ここから本文です

『貧困層』とは、年収いくら以下の世帯のことを指すんですか?

ara********さん

2011/2/2412:11:06

『貧困層』とは、年収いくら以下の世帯のことを指すんですか?

閲覧数:
5,329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2011/2/2412:17:49

日本人サラリーマンの平均年収ですが、

昨年度は民間の調査で470~480万円という

統計が出ています。

所謂、ワーキングプアと呼ばれている方達の年収は

200万円以下かと思います。

年収で見ると境目がそのくらいです。

一方、生活保護を受けている世帯より、働いていながらも年収が低いわけですから、

不公平だなと感じるこのごろです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aok********さん

2011/2/2415:43:58

下記URLの中に・・・
4人家族の世帯収入が2.2万ドル(約207万円)以下の場合は貧困層とされるが、
日本厚生労働省が 2009年10月に発表したデータによると、日本の貧困率は15.7%に達し、 米国(17.1%)に近づきつつあるという。
とあります。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2782.html

jik********さん

2011/2/2413:55:32

200万以下だと思います。

xon********さん

2011/2/2412:44:42

貧困層は世帯収入300万以下
ワーキングプアは労働者一人の収入が、平均年収の半分未満の240万以下とありますよ~