ここから本文です

今春から1年生になります、息子のスイミングですが…今週1で通ってます。 子供が...

dor********さん

2011/2/2416:30:47

今春から1年生になります、息子のスイミングですが…今週1で通ってます。
子供がしたい、と言ったわけではないですが楽しいようです。
健康面や水泳が上手になってほしくて入会しました。
お子様がスイミングに通ってる方、週何回行ってますか?
週1は少ないでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_u********さん

2011/2/2417:11:31

年中の子供がいます。

赤ちゃんの頃から水が大好きでオムツが外れた頃からスイミングを習っています。

スイミングが大好きで、もっと上手になりたい!泳げる様になりたい!と言い出した為、今年から週2回通ってますが、週1の時より習得は早くなりました。

春から小学生であれば、お話も理解出来るでしょうし、週1でも大丈夫だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/2/24 21:56:12

成功 回答してくださった皆様ありがとうございました(^^)
しばらくの間は、このまま週1で様子見てみます。
BAは決めかねますので1番最初に回答してくださった方に差し上げます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ola********さん

2011/2/2420:40:40

小1息子。週一のスイミング通っています。
体力的にも今のところ週一でちょうど良いです。
週2だと学校疲れがとれないかも・・・(^^;)というところです。

mos********さん

2011/2/2417:44:02

春から1年生ということなのでしばらく今のままの方がいいかと思います。

入学すれば当然のことですがお子さんの環境が変わります。
慣れない学校でのお勉強、じっとしていなければならない時間も長くなります。
周りの友達も変わります。やりたいことも増えてきます。
子供にとってはものすごい変化のようです。
勿論お子さんにもよりますが、学校に慣れてきてからもう一度考えるのがベターだと思います。

fir********さん

2011/2/2417:14:56

娘は小学生になってから週2回スイミングに通っています。
週1回と2回を授業料以外でいうと、

《娘が通っているスクールの場合》
24級制・週1回と週2回の2コースのみ、毎月最終週に進級試験が実施され
合格すれば翌月から進級となり、不合格なら来月も同じ級のままになります。
この時、週1回なら当然テストは1回ですが、週2回ならテストを2回受けられるので
進級では週2回の方が有利です。
現在は4年生で部活にも入部しているので、
部活(月・火・木・金)、スイミング(水・土)となり体力的に疲れるというので
スイミングを退会したいそうです。