ここから本文です

東海はケチか? <313系電車などについて>

ken********さん

2011/2/2418:04:00

東海はケチか? <313系電車などについて>

社のコーポレートカラーである橙色の帯をまとった銀色の電車が、中部地方を今日も走ります。
JR東海は、前身の日本国有鉄道を分割民営化した際に、東は東京(国府津)、西は大阪(新宮)という営業範囲を任されたのが東海旅客鉄道株式会社です。
その東海旅客鉄道株式会社について、質問させて下さい。
JR東海は現在気動車・電車共に自社モデルへの置き換えを進めていますが、
そのJR東海の車両は、お隣JR東日本のように短期間でも元取れたらそれで良いというような作りの車両なのでしょうか? それともある程度永きにわたって使うつもりの作りになっているのでしょうか?
教えてください‼
皆様からの回答をお待ちしております。

閲覧数:
1,100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2011/2/2418:07:34

ある程度永きにわたって使うつもりの作りになっているのです。
JR東日本と違い、自社で車両製造できませんので。

質問した人からのコメント

2011/3/1 23:54:06

降参 そうなんですか!
回答ありがとうございます‼

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる