ここから本文です

渡る世間は鬼ばかりのテーマについて。

アバター

ID非公開さん

2011/2/2421:03:08

渡る世間は鬼ばかりのテーマについて。

自分は高校生なんですが、渡鬼のテーマ曲を聞くと泣けてきます。同じような人いますか??
なんでかは分かんないんですけど(笑

閲覧数:
276
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2011/2/2423:53:30

はじめまして・・

“題名のない音楽会”という番組をご存知ですか?

生前、その番組の司会をなさっていたのがテーマ曲を作曲、演奏の
羽田健太郎さんです─(ピアノを探しましたが見つかりませんでした)↓

http://player.video.search.yahoo.co.jp/video/995908d8b664ff0164e2c9...

羽田さんはあのテーマが流れると台所仕事の手を止めてTVの前へ来てくれる様な
曲をお作りになったと仰せでした。

わたくしは、ちょっぴり哀しく懐かしい想いで毎回まいかい聴いております。。

はじめまして・・

“題名のない音楽会”という番組をご存知ですか?...

アバター

質問した人からのコメント

2011/2/27 20:10:20

降参 ありがとうございました。 やっぱりいい曲ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nak********さん

編集あり2011/2/2508:44:19

作曲者の羽田さんは有名な方です。
そして一流の音楽家です。ピアノも上手です。
昔久米宏が
「羽田さんのピアノには心がある」って言ってました。

その通りだと思います。
他の曲でも、手が止まります
テレビみたらコマーシャルの下のテロップに
羽田健太郎 ってでてます。