病気療養中に妊娠しました。人の目が気になります。

目の病気19,123閲覧

ベストアンサー

12

12人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ立場の方がいらしたのですね。数日経って、気持ちが落ち着きました。私はママになります。赤ちゃんのことだけ考え、仕事のことはゆっくり考えます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

5

まずはご婚約、妊娠、おめでとうございます!! さて、質問の件ですが、よっぽどの理解がある人でなければ、 「なんだ元気なんじゃん…」と思うでしょうね。正直なところ、私も身内に鬱の人がいるわけではなく、知識もないのでそう思ってしまうかもしれません。 ただ、あなたのことや、あなたがそうなった経緯をきちんと理解している人なら、違うかもしれません。 こんな私ですが、もしあなたの仲の良い同僚や、友人だったなら、こころから喜びますし、幸せを願います。 結局、妊娠や結婚で周囲の反応を気にすれば、みんながみんな万歳して喜んでくれるかと言ったら、病気療養中だろうが健康体だろうが多少のゴタゴタや悩みはつきものじゃないでしょうか。喜んでくれる人だけ喜んでくれればいい。言いたい人には言わせておけばいい。そう思わないと、鬱じゃなくてもやっていけません 質問者さんの会社の制度に関して(以前の職場がブラックだったので一般的なことも)分からず申し訳ないですが、私なら、何かの節目と思って辞めると思います。生活の事、そのパワハラの原因となった上司との今後のこと、いつか働く新しい場で新しい関係を築くリスク等は考えなければなりませんが。世の中、色んな仕事や人や世界があるので、いいところと出会えるかもしれませんしね。 文中にも書きましたが、鬱に関してあまり知識がありません。もし失礼な言葉や、言い回しなどがあったら申し訳ありません。悪気はなく、質問者さんには是非新しい生活を楽しんでほしいと思っています。

5人がナイス!しています