ここから本文です

回答宜しくお願いします。夫の爪噛みを子供が、見て一緒になって、噛んでしまって...

clu********さん

2011/2/2510:27:39

回答宜しくお願いします。夫の爪噛みを子供が、見て一緒になって、噛んでしまっております。揚げ句の果てには、布団の中にまで噛むしまつ。本当に困っております。 皆様からの、ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
120
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

りるがさん

2011/2/2510:46:50

爪噛みは自傷行為の一種だと認識してください。
ご主人が幼い頃から発症した癖なら親からの愛情不足などがあげられ、情緒不安定、欲求不満(性的な意味ではない)、こういう時に無意識に噛んでいると思われます。
お子様はご主人を見て真似ているだけでしょうが、良い癖とは言い難いですし、癖が定着する前に改善させないと…

根本的解決を考えるなら心療内科のカウンセリングを受けたほうが良いです。
あと、深爪なら皮膚科も受診すると良いです。

質問した人からのコメント

2011/2/25 12:42:13

主人も、心療内科に行って治したいと言いましたので、この方に致しました。色々なご回答有難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2011/2/2510:36:37

爪噛みって精神病なんですよ!精神科へ連れて行った方がいいですよ。特に大人が爪噛みなんて心配です。おだいじに。

pon********さん

2011/2/2510:50:35

大人の爪噛みは癖です。
ストレス解消だったりもします。
意識して直すしかありません。
ネイルサロンでスカルプチュアと言う人工爪を付けてもらいと噛見切れないので、無意識にかんでも気付いてやめようと意識します。しかし、まめなメンテナンス必要になります。
小さなお子さんであれば爪にぬる苦い物があると聞いたことがあります。
苦いので噛まなくなるって事ですよね!
こちらもネイルサロンで聞いてみられては?