ここから本文です

バガボンドを見て宮本武蔵にすごく興味を持ちました。 そこで宮本武蔵が主人公...

yar********さん

2011/2/2513:09:41

バガボンドを見て宮本武蔵にすごく興味を持ちました。

そこで宮本武蔵が主人公の映画・ドラマは何がありますか?
またその中でオススメを教えて下さい。
わかる範囲で構わないので。お願いします。

閲覧数:
432
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

o_0********さん

2011/2/2513:36:10

宮本武蔵を描いた作品は、過去たくさんあるのですが、一番有名なのは、東映、内田吐夢監督、中村錦之助(萬屋錦之介)主演で描いた五部作でしょう。

「宮本武蔵」(1961)

「宮本武蔵 般若坂の決斗」(1962)

「宮本武蔵 二刀流開眼」(1963)

「宮本武蔵 一乗寺の決斗」(1964)

「宮本武蔵 巌流島の決斗」(1965)

佐々木小次郎を演じているのは高倉健です。

DVDもあります。

質問した人からのコメント

2011/3/3 23:46:09

降参 わかりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/2/2604:59:07

東映の作品で、萬屋錦之介主演「宮本武蔵」シリーズが定番です。
武蔵役は,錦チャンできまり。これを超える役者はありません。