ここから本文です

windows vista LL550を使用しています。 フレッツ・ウイルスクリアのバージョン2...

rid********さん

2011/2/2517:26:37

windows vista LL550を使用しています。
フレッツ・ウイルスクリアのバージョン2から、5に切り替えました。でも、アップデートが出来ません。

アップデート進行状況
1.アップデートサーバーに接続しています…
2.ファイルをダウンロードしています…
3.ファイルをインストールしています…
4.ファイルを適用しています…
となっています。

1、2は出来たのですが、3から出来ません。

昨日は3で止まったまま10時間近く進みませんでした。

今日、もやったんですが3時間かかり、耐え切れずリモートサポートセンターに電話をしました。遠隔操作で一旦ウイルスクリア5をアンインストールし、再度バージョン5をインストールし直してくれました。それから再度アップデートしたのですが、やはり「3.ファイルをインストールしています…」で止まってしまいました。技術者は「CPU使用率が100%になっている為、動作も遅いのでしょう。121ポップリンクを止めればCPU使用率が下がりアップデートできるかもしれないので、NECに問い合わせて下さい。これ異常は対応できません」とのことで、NECに電話しました。すると「一つの質問につき3000円かかります」 とのことで質問ができませんでした。
ウイルスクリアのバージョン5にするために、リモートサービスに入会もしたし、言われた通りメモリの増設2ギガ(一万円以上かかりました)もしたし、サービスパック1と2にもやっとの操作で入れ、(操作方法は教えていただけませんでした)、NECに質問するのにまた3000円もお金がかかるとなると正直辛いです。
わがままですが、自分でアップデートする方法しかない思いました。
パソコンに詳しい知り合いが一人もいません。
対策等、何かありましたら教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願いします。

閲覧数:
179
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2011/2/2519:44:17

121ポップリンクは既にサービスを終了している為に、お知らせ機能を無効にする必要があるそうです。具体的な方法は、こちらをご覧下さい。

121ポップリンクのお知らせ機能を無効にする方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=005829#1

質問した人からのコメント

2011/2/25 19:46:17

sukimakara29kaze様、ありがとうございますm(__)m
よく読まさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる