ここから本文です

岡山の名所・名産って何ですか? 明日、急に岡山に行くことになったんですが、全...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:14:04

岡山の名所・名産って何ですか?
明日、急に岡山に行くことになったんですが、全く知識がありません。
どなたか何でもいいので教えて下さい。

閲覧数:
617
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:20:10

名所:後楽園(岡山市内)・蒜山(県北僻地)
名産:きび団子(広栄堂)むらすずめ(橘香堂)白桃(今がシーズン)ピオーネ(秋まで待ってね)
期間限定特産:萩原日本一恥知らず市長

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2005/8/1423:22:24

大手まんじゅう。
薄皮のこしあんであっさりとした甘味でおいしい。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:47:04

お子様がおられたら、(しかも女の子)駅弁でハローキティーの祭り寿司というものがあります。
容器も取っておいてお弁当箱にしたら喜ばれますよ。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:22:15

後楽園、チボリ公園くらいかなー。
今の時期だと、桃(清水白桃)、皮ごと食べられるマスカット(桃太郎)。いつでも買える物はきび団子、ままかり(魚)の酢漬けといったところでしょうかね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:15:51

モモ、マスカット。おいしいです。
日持ちするものならきびだんご。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1421:15:49

黍団子。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。