ここから本文です

専門。専修学校で交通機関の学割が出来ないところがあると聞きました。 何故です...

mah********さん

2011/2/2607:49:51

専門。専修学校で交通機関の学割が出来ないところがあると聞きました。
何故ですか?

閲覧数:
252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uwh********さん

2011/2/2608:49:41

「学校法人」の認可を受けていない所は学割の発行ができないと聞いた事があります。ですから、予備校でも「学校法人~」となっていれば学割証は発行してくれます。

質問した人からのコメント

2011/3/4 20:50:14

mmm
今一度納得が出来ませんが・・・皆さんの回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dor********さん

2011/2/2610:49:18

授業を行う日数や時間数も関係している、というのを聞いた事があります。
あとは、その学校と交通機関との契約がらみでしょう。

koj********さん

2011/2/2608:00:12

専門学校や、専修学校に認可されていない場合。認可されていないというのは言葉が違うかもしれませんが、条件を満たしていないというか・・・・
当然、専修学校卒・専門学校卒という学歴は貰えません。