HDMIケーブルというのは光デジタルケーブル(音声?)と(ちょっと名前は分からないですが)映像ケーブルを合わせた物なんでしょうか?

HDMIケーブルというのは光デジタルケーブル(音声?)と(ちょっと名前は分からないですが)映像ケーブルを合わせた物なんでしょうか?

オーディオ454閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

双方ともデジタル音声を伝えるケーブルですが、光ケーブルは、電気的なデジタル信号を光パルス信号に変換して送る物です。HDMIは、電気的なデジタル音声信号と映像信号、そしてコントロール信号などを伝達しています。様々なリンク機能はコントロール信号の部分を利用した物です。規格も現在までに変わってきていて、最新規格は、HDMI 1.4規格で、マルチリンクの機能が入っています。従って合わせた物ではありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2011/2/26 16:41

その他の回答(1件)

0

光ケーブルは入っていません。 全部電線ですので、デジタル音声ケーブルとしては同軸ケーブル相当になります。