ここから本文です

小学生時代に卒業式にSSの軍服を着て行こうとしていたのですが、 これってやばか...

fos********さん

2011/2/2616:33:14

小学生時代に卒業式にSSの軍服を着て行こうとしていたのですが、
これってやばかったでしょうか?
また 装飾品?バッチなどの一発でナチスとばれるものは取ったとして
考えてください。

閲覧数:
283
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgs********さん

2011/2/2617:59:42

非常にやばい状況です。
軍服にはそれぞれ歴史があります。
そこを知らずに着ているということは
大変なことをしていることになります。

卒業式に限らず,外国へ行ったときに
考えていない服装により,
誤解や非難を受けることは覚悟する必要があります。

質問した人からのコメント

2011/2/26 19:11:20

一安心 わかりました!本当にしなくて良かったと思いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

AAAさん

2011/2/2618:42:12

やばいという以前にそういう場に不謹慎だと思います。

私はデパートのドイツ物産展にSSフル装備を着て行った事はありますが、そんな私でも時と場合を考えます。

普段ナチ関連の服とはわからない空軍の制服(フリーガーブルゼ)を着て歩いたり、第二次大戦のイギリスやアメリカの野戦服を着て歩いた事はあります。

でも正式な場にそうした服装で行こうと考えた事はありません。

スーツか、気崩してもブレザーやツイードのジャケット程度に留めます。

tel********さん

2011/2/2616:46:16

一応服装は小学生の間は自由ですが、同じ学年の保護者たち、来賓者の方々に白い目で見られ、「やばい子」とレッテルを貼られることは間違いないです。
小学生でもTPOを考えて欲しいです。

そんな服装はダメです。