ここから本文です

炊飯器を一日、保温にしておくと、電気代は一日いくら位でしょうか? 節約するた...

ryo********さん

2011/2/2619:59:17

炊飯器を一日、保温にしておくと、電気代は一日いくら位でしょうか?
節約するために、炊きすぎた御飯をどうすれば良いですか

閲覧数:
5,096
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aba********さん

2011/2/2620:18:44

保温だと20whくらいでしょうから、24時間で480wh、1000whの電気代が24円くらいなので、10円ちょっとでしょう。

炊飯器で保温をするとずっと加熱をし続けることになるので味が落ちます。冷凍して、食べる時に電子レンジで解凍というのが味が保てて良いと思います。
保存によるコストの差はほぼないに等しいので、あまり気にする必要はないと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/27 01:55:07

感謝 あり

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st2********さん

2011/2/2620:07:26

長時間保温するとご飯が黄色くなりとても不味くなります。
電気代は電気釜によって異なると思います。
保存用の容器を買うか、おにぎりのように丸めてラップでくるんで冷凍して、食べるときに電子レンジで暖めると炊き立てのようになります。