ここから本文です

太陽にほえろ、西部警察、大都会 この中でどれが好きですか? 私は、大都会の黒岩...

mim********さん

2011/2/2621:08:58

太陽にほえろ、西部警察、大都会 この中でどれが好きですか?
私は、大都会の黒岩刑事(渡哲也)が好きです。

補足今スカパーで、大都会、西部警察、太陽にほえろがそれぞれ放送されていますが、
大都会の黒岩部長は、かなり若いですね。
若いけど、貫禄があります。大都会の石原裕次郎は医者役ですね。
太陽にほえろも人情味あってグッときますね。
西部警察も、先ほど2時間見ていましたが、大都会よりも内容が濃い気がしました。
石原裕次郎も存在感があります。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yar********さん

編集あり2011/2/2700:36:05

西部警察≧大都会パート3>西部警察パート3>西部警察パート2≧太陽にほえろ>太陽にほえろ2>大都会パート2>大都会~闘いの日々です。

最もはまったのは、西部警察です。スーパーマシン軍団の登場が要因です。

黒岩部長刑事(黒さん、デカ長)も大都会シリーズで徐々に変わりますが、パート3と西部警察が同じですね。

個人的には、俺もパート3の時の黒岩部長刑事が好きです。

カーアクション面での順位が反映してます。

補足確認→石原裕次郎は、どのシリーズにしても存在感あります。
太陽にほえろ!!のプロデューサーの著書によると番組のラストカットは、ボスの表情が毎回違う。その時の「七曲署」の面々の気持ちを実によく代弁してくれてる。と大絶賛してます。

大都会シリーズは、西部警察より以前だから、渡哲也は若いのです。

大都会シリーズの石原裕次郎は、闘いの日々では、新聞記者のキャップ役、医者は2、3ですね。
大都会は、渡をメインにしてます。

西部警察では、石原裕次郎、渡哲也の二枚看板で、二人主役のようなもんです。石原裕次郎は、捜査課長役になりますので、上司と部下の間柄になります。

質問した人からのコメント

2011/2/27 00:47:47

降参 すごく物知りですね!びっくりしました。
これからも、西部警察、太陽にほえろ、大都会を見続け勉強していきたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

one********さん

2011/2/2622:13:53

私は「太陽にほえろ」ですかね。
ちょっと人情味のある切ない系ストーリーが好きでしたし(犯人にも背景がありましたよね。。)、要所要所にお決まり!的に流れるBGMがナカナカ効果的で味があったと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる