ここから本文です

推理系のゲームで以下であげるタイトル以外でオススメってありますか?

ozu********さん

2011/2/2622:00:11

推理系のゲームで以下であげるタイトル以外でオススメってありますか?

いままでだと

・逆転裁判,検事シリーズ(全部コンプしました)
・ダンガンロンパ(かなりおもしろかった!)

しかやったことないんですが機種問わずにおもしろ推理系のゲームって何がありますか?
あんまりFCのポートピアみたいなのは今からだとやるのが億劫になるのでご勘弁ください.

ご協力お願いします.

閲覧数:
188
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alh********さん

2011/3/309:19:42

DSから「有罪×無罪」と「西村京太郎シリーズ」

「有罪~」は裁判員になって証言や証拠から
事件の真実を導き出すゲームです。イラストに癖があったり
システム周りが若干弱いですが、ストーリーは身近な
出来事が多く、何より丁寧に作られていて楽しかったです。

「西村~」は本編は1本道の簡単な物ですが、
おまけのミニ推理問題100問が楽しめました。
ちょっとだけ遊びたいときにはぴったりでした♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zao********さん

2011/3/310:23:53

「西村京太郎サスペンス」、「山村美紗サスペンス」がオススメです!

西村京太郎の方は2作品出ていますが、前作をオススメします。山村美紗サスペンスは、京都で起こる事件を三人の女性を使って解決していくのが面白いです!

あと、逆転シリーズが好きなら「ゴーストトリック」(逆転裁判を手がけた巧舟さんの作品)がオススメです。

全部DSで出ています♪

pps********さん

2011/2/2622:49:23

PSとサターンで発売された「クロス探偵物語」

「神宮寺」でおなじみのワークジャム作品だが、クロスがワークジャムの出世作

個性豊かなキャラクターが独特のノリで繰り広げられる名作

探せば手に入ると思いますので、ぜひ遊んでみてください。

http://search.jp.playstation.com/search?site=FIZ02WOB&group=1&desig...