ここから本文です

「対馬海峡」の国際名称は「朝鮮海峡」なんですか? 外国人は「対馬海峡」を「KOREA ST...

pic********さん

2011/2/2622:00:37

「対馬海峡」の国際名称は「朝鮮海峡」なんですか?

外国人は「対馬海峡」を「KOREA STRAITS」と呼んでいるようですが?

ということは対馬は韓国固有の領土だと国際的に認められているということでよろしいでしょうか?

閲覧数:
2,834
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ram********さん

2011/2/2622:14:08

国際的には、対馬と日本本土の間をTsushima Straitと呼び、対馬と朝鮮半島の間を Korea/Tsushima Strait と呼びます。和名では前者を日本韓国とも対馬海峡、後者を日本では朝鮮海峡、韓国では釜山海峡と呼びます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

den********さん

2011/2/2700:18:35

外国人はKorea Straight to Hellと言いますよ。

was********さん

2011/2/2622:15:43

外国人ねぇ。上朝鮮に住んでいる人達は外国人かな?

支那人だって対馬海峡って読んでるぞ。

アンタの言う外国人って朝鮮系アメリカ人とかだろ?

sei********さん

2011/2/2622:12:50

チンカスでも掃除していなさい。