ここから本文です

質問します。 いま結婚式の招待状作っているのですが、タクシーチケットを一緒...

yos********さん

2011/2/2622:24:37

質問します。

いま結婚式の招待状作っているのですが、タクシーチケットを一緒につけようと思います。

その際なにか一言書こうと思うのですがなにってかくと失礼がないのでしょうか?

ご来場の際お使いくださいがいいでしょうかね??

なにと書くのがいいか教えて下さい。

補足あと一言なのでボールペンで書こうと思うのですが大丈夫ですかね?

閲覧数:
3,181
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rokoさん

編集あり2011/2/2709:47:13

補足の後

ボールペンでも、インク式のものがありますから
その方が尚良いですよ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気の効いた心使いですね。
質問者さんのお考えの通り
「少々ですが、ご来場の際にお使いください」
でよいと思います。

質問した人からのコメント

2011/2/28 21:07:18

笑う 最初にお返事いただいたのでBAにさしてもらいました。参考にさしてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nen********さん

2011/2/2622:45:22

招待状ですよね。
招待される側には欠席とういう選択権はなしですか?と、意地悪を言いたくなります。

招待状にタクシーチケットを同封されるのは、確かに効率的ではありますが、いかがなものかと思います。
親しいお友達へならば、事前に口頭で出欠を確認されている前提でアリかもしれませんが。。。

せめて目上の方へは出席の返事が帰ってきた後に、タクシーチケットを改めて送られてはいかがでしょうか?
「私共の結婚式へご参列いただけるとのこと、大変嬉しく思っております。○○駅から△△式場(ホテル)まで少々道が分かりにくくなっております。タクシーチケットをご用意させて頂きました。当日、是非、お使い頂ければと思います。」
などと添えられては?
主賓・仲人さんにはお車代を包むので、タクシーチケットは不要かと思いますが。