ここから本文です

早慶上智と旧帝大ってどっちが就職いいんですか?

son********さん

2011/2/2700:14:56

早慶上智と旧帝大ってどっちが就職いいんですか?

閲覧数:
2,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2011/2/2706:07:15

旧帝大でも東大、京大は別格ですが、下の方も言われている通り「人物重視」+「能力重視」だと思いますよ。一次は旧帝大、早慶上智であるとまずは通りますが、2次以降は「その人となり」が重視されるのではないでしょうか。
バブル時代は就職希望学生から見て「売り手市場」で、企業に入ってから戦力になるための教育期間がある程度ありましたが、激動の現在は即戦力が求められる時代であると痛感しています。就職超氷河期の到来です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dei********さん

2011/2/2701:22:17

人物が同じなら変わりません。つまり人物次第です。