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東京海上日動で10:0の追突事故を担当してもらってます。担当者がひどくて困っ...

der********さん

2011/2/2703:21:34

東京海上日動で10:0の追突事故を担当してもらってます。担当者がひどくて困っていました。まず、事故後の同意書は全く他人の住所、氏名が記載されているものが送られてきて謝罪なし。今年になって初めて電話

かかってきたと思い、翌日に治療のために通院すると病院から、保険会社から保険終了との連絡があって保険を終了されてますと言われました。不審に思い担当者に連絡したところそういう事実はないと・・・。病院からは確認を取っていますので完全にウソをつかれました。その担当者はなにかしら信頼しがたいところがあったのでその同意書は保管してます。そこで保険会社の相談室に連絡したところ、翌日から担当者が変わりました。今度の人は前の人の上司ということです。謝罪してくれて、同意書を回収しに来たいということです。

完全になめられて、怒りが収まりませんが、こんな対応って普通でしょうか?菓子折り1つぐらい持ってくるのでしょうか?

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ka0********さん

編集あり2011/2/2710:20:54

相手の保険会社に文句言ってどうすんの?
相手が無保険の方がよかった?

それだったら、保険会社との交渉を断ればいい。そして、自分で相手への賠償の手続きをすべてやればいい。なめてるのは、てめぇ~だよ!!(笑)

相手の保険ですべてやってくれるだけマシ。嫌なら自分ですべてやるか自分の保険会社にやってもらえばいい。
俺は、てめぇ~のような考えの奴に怒りが収まらない。(笑)


【補足】

hirunechannのような奴は、楽観的でいいね。
うらやましいよ。

相手の保険は相手のためのもの。これが現実。
相手が謝罪しているのだって、相談者からのイチャモンで、加害者が困らないように。
けして相談者のためではない。

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ベストアンサー以外の回答

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mit********さん

2011/2/2815:35:34

東京海上日動の担当者がひどいとおもいますね。。

普通の対応からはかけ離れているひどい対応だと思います。

東京海上日動の担当者が全員そのレベルだとは思いませんがかなりひどい対応だと思います。

neo********さん

2011/2/2717:48:22

相手保険屋が敵とか味方とかそんなとらえ方は不適切ですね。

相手が任意保険加入してることが、考えようによってはきちんとした賠償してくれる安心につながるはずです。
それが証拠に、現在治療費も負担することなく通院されてるでしょ。無保険ならそうはいきませんよ。

同意書の件は、確かに担当者のミスなのでしょうね。 被害者に対する書類については細心の注意が必要ではあります、人間が関わること 完全にとはいかないこともあるでしょう。

菓子折持参??保険屋は直接の事故当事者ではありません。

◇こんな対応って普通でしょうか?
レアなケースですね。こんなことが普通にあっては困りますね。

yuu********さん

2011/2/2713:06:38

担当がアホな点はあるとは思いますね。

ただ、相手の謝罪はka006753さんの言われる理由だけではなく、個人情報の流出が絡んでいることもあると思います。今の時代個人情報流出は1件でも金融庁報告して処分を受けるし、流出された関係者に謝罪回りしなきゃいけない。責任者はもみ消したいですよねぇ。ここはいっさい何の文句も言わずにもみ消しをさせておくのがいいでしょう。

ただ、個人情報流出だけより、個人情報流出にプラスそれを故意に報告しなかった場合、今度はその上司がより重い罪に問われますよね。後々の交渉がもめた際、、、

ka006753さんのような善人はそんなこと考えないんでしょうが、私のような悪党はついそういうことばかり考えてしまいます。

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ID非公開さん

2011/2/2709:28:59

普通の対応と思えません。
多分事故対応に不慣れな担当者のミスです。

新しい担当者の方に納得出来ない・不信感がある旨
伝えて今後の対応を迅速にお願いするしかないですね。

貴方に落ち度はありません。
腹を立てるだけ疲れて損です。

dai********さん

2011/2/2706:17:48

相手の保険は相手のためのものです。相手の保険会社は味方じゃなくて敵です。その辺を勘違いしておられるのでは。
たぶんお客様感覚だから腹が立つんでしょうけど、相手保険会社にとってもあなたは敵でありお客様なんかじゃないんです。
とりあえず担当変えてもらってよかったじゃないですか。もっとも、上司が出てくるのもポーズかも知れませんから、油断は禁物ですよ。
心配なら自分の保険会社に相談しましょう。過失ゼロだと交渉は無理ですが、アドバイスくらいはしてくれます。あなたは、あなたの保険会社にとってはまぎれもないお客様ですから。
場合によっては、人身傷害に請求するとかも可能ですよ。

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