ここから本文です

世の中は・・・。

pap********さん

2011/2/2712:44:29

世の中は・・・。

人間には、
①言われたことを期日までに余裕もってしっかりとする人
②言われたことを期日ギリギリに急いでする人
③言われたことをやらずに失敗したり叱られる人
④言われたことを不正を働いてする人
がいると思います。

宿題に当てはめると、
①家で、期日までにする人
②授業直前に、急いで学校でする人
③宿題をやらずに怒られる人
④友達のや、答えを見て宿題をする人
です。

自分は①ですが、④みたいなひとがいると、夜の1時ぐらいまでかかって宿題をしてるときなんか、とてもむなしくなります。
自分のクラスでは、人数が多い順に並べると、
②→①→④→③です。

結局勝ち組は④なんでしょうか?

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2011/2/2712:51:01

そんな事ありませんよ!
私はだいたい②で、たまに友達のを写しますがまったく内容が頭に入りません。当たり前ですね、答えだけを見て書いているので。
今①の人が④の人をみて頑張るだけ無駄と思うかもしれませんが、将来勝ち組と言えるのは①だと思います!
努力をした人が勝ち組と言えると私は思います。

質問した人からのコメント

2011/2/27 13:35:44

それを信じて頑張ろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2011/2/2712:51:38

今は勝ち組負け組は関係ありません。
④みたいに今楽していれば将来結果的な負け組になるでしょう!もしかしたら不正で負け組以下になってるかも!
世の中勉強しなくても成功してる人もいるので私的には③が勝ち組かな!