ここから本文です

補欠てぶっちゃけどうなんすか!? 慶應商Bの補欠でした。まぁ補欠っていっても...

den********さん

2011/2/2715:11:06

補欠てぶっちゃけどうなんすか!?

慶應商Bの補欠でした。まぁ補欠っていってもランクGなんでもう希望もクソもないんですが…

一応去年商Aで補欠ランクFだった友達にきいてみると
去年は商AはA~Eまで、商Bは全員補欠者をとったとのこと。
去年のままだとランクGの僕も受かることになるのですが、去年を覗いた過去3年くらいは補欠合格者0が続き、去年は例外だったらしいです。

まぁMARCH狙いでダメもとでうけた慶應なんで補欠だけでも超びっくりなんですけど、やっぱり気になっちゃいます。

一応立教と明治には受かってるんで、どっちかにはふりこんでおかなきゃいけないんですが、いつまでに結果がでるのか、今年の国立組の動向からして、どの程度見込みがあるのかが知りたいです。
そして慶應にはお金(延納金、入学金??)はふりこまなくてもいいですよね??書類とかなんもとどいてないですし
なんか入試要項ではあんまわからなかったんで

可能性0だったらべつにそれでもいいんで
そこらへんの情報をしってる人お願いします!!

閲覧数:
11,473
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2011/2/2715:51:13

補欠の段階でお金を振り込ませることはないですよ。

可能性は0ではないけど、限りなく低いと考えていいかと思います。過剰に期待せず、受かったらラッキーくらいの感覚でいた方が精神衛生上もいいです。
去年補欠合格者を全員通過させたのなら、今年はそうならないように正規合格者を増やす可能性が高いですからね。

質問した人からのコメント

2011/3/5 16:22:08

降参 なるほど!!
ありがとうございました。

「慶應 商学部 補欠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

k1a********さん

2011/2/2715:29:03

入学試験要項に全部こと細やかにありますよ。多分MARCHの振り込み最終日には間に合わない気がします。