ここから本文です

SoftBankを解約する際の違約金について

man********さん

2011/2/2718:33:02

SoftBankを解約する際の違約金について

2010年1月27日から2年契約で契約した934SHを使っています。
機種代は24回に分割して支払うかたちにしたのですが
現在は支払い残額が42980円の状態です。

契約内容は、
料金プラン:ホワイトプラン
割引サービス:ホワイト学割・Wホワイト・パケットし放題(ホワイト学割)・ホワイト家族24

となっています。
3月上旬頃にdocomoに乗り換えたいのですが、違約金は発生しますか?
また、発生するとしたら金額を教えてください。

閲覧数:
16,785
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

psy********さん

2011/2/2718:51:13

>2010年1月27日
>料金プラン:ホワイトプラン

料金プランが「ホワイトプラン」で、2010年(平成22年)4月27日以前の契約なので、解約に解除料はかかりません
(以降の契約なら解除料9975円がかかりましたが)

解約後の支払いは機種代金の残金だけになります

機種代金の残金は、「一括」で精算してしまうこともできますが、「分割」のまま残り回数支払っていくこともできます


>docomoに乗り換えたい

MNP(電話番号そのままで他社に移行)なら、転出手数料として2100円かかります

普通に解約→docomo契約(電話番号は変更になる)であれば、上記の手数料はかかりません

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kma********さん

2011/2/2801:12:28

違約金は
・機種代金の残高
(残高は一括か分割継続で支払う)
だけですね。
後は
・月々割の消滅
(これが実質違約金といっていい)
です。