アルトの平成22年型HA25Vに乗っています。バンですのでリアシートが狭いため、HA24Sのワゴンのリアシートを乗せ変えたいのですが、可能でしょうか?どうか御教授お願いします。

アルトの平成22年型HA25Vに乗っています。バンですのでリアシートが狭いため、HA24Sのワゴンのリアシートを乗せ変えたいのですが、可能でしょうか?どうか御教授お願いします。

補足

すいません。HA25Sのリアシートでした。車検の時は戻そうかと思います。でも穴とか開けないと無理でしょうかね?

カスタマイズ1,754閲覧

ベストアンサー

0

背もたれのリアシートロックの位置が違いますのでそこを切って溶接しなおさないと取り付けは出来ません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど。見てみたところシート下部のボルト位置は、バンもワゴンも同じみたなので、取り付けられそうですね。リアシートをロックするリングだけ車体に溶接するだけなら安くすみそうですので、やってみます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

HA24だと先代となるので型式も違うし無理だと思います。また出来たとしても構造変更等の申請が必要になるかと思いますし、新たに車検を通さないといけないかと思います。