ここから本文です

クレジットカードの与信審査について質問します。

kim********さん

2011/2/2720:23:28

クレジットカードの与信審査について質問します。

クレジットカードを新たに作るとき、引き落とし口座を主口座以外の銀行口座に指定しようと思います。
例えば主口座には十分な預金がありますが、もう一つの口座には数万円の入金しかない場合、
クレジットカードの与信審査では低い使用限度額に設定されてしまうのでしょうか?
それとも本人が持っているすべての銀行口座の入金額で考慮されるのでしょうか?
もし前者ならば、クレジットカードを作るときは十分な金額のある口座で申し込み、
その後口座を変更しようと思うのですができるでしょうか?

補足本当ですか?
ではどのように審査するのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんが、よろしければ教えて下さい。

閲覧数:
505
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2011/2/2720:46:22

あなたの年収は審査の対象ですが、銀行口座の残高は関係ありません。

しかし、別口座にするため、引き去り時に残高不足で引き落とされなかったら
延滞記録が残ります。
そうするとカード使用を停止や契約解除される場合がありますから注意が必要です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

la_********さん

2011/2/2720:25:34

カード会社は貴方の口座残高を知りません。