ここから本文です

懇親会の案内状の書き方を教えてください。 毎年3月に町内の懇親会があるのです...

kyo********さん

2011/2/2723:00:59

懇親会の案内状の書き方を教えてください。
毎年3月に町内の懇親会があるのですが なかなかよい文面がj浮かびません。
良い文例を教えてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
24,588
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2011/2/2800:05:35

○○町各位

ひと雨ごとに春の便りが聞こえてくる季節となりました。

日頃より○○町の活動にご理解とご協力をいただき、厚く御礼申し上げます。

来る3月○日(○)恒例の○○町懇親会を開催致します。

皆様と親睦を深め、交流をはかる目的で計画しております。

ぜひとも万障お繰り合わせの上、ご参加下さいますようお願い申し上げます。

ーーーーーーーーーー記ーーーーーーーーーーー

以下詳細を


こんな感じでどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/2/28 20:14:50

成功 有難うございました。 参考にしてさっそく案内状を作成します!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nat********さん

2011/2/2723:13:27

最初に季節の定型的な挨拶・やっと春めいて参りました今日この頃、などから書き出して、「つきましては町内の懇親会を開催予定しております。是非、たくさんの方々のご参加お待ちしております」と締めくくったらいかがでしょうか?