ここから本文です

私と友達が遊ぶ約束をするといつも 「何する?」→「何でもいいよ」→「私も」→「…...

lin********さん

2011/2/2723:06:57

私と友達が遊ぶ約束をするといつも
「何する?」→「何でもいいよ」→「私も」→「…」
な展開になり、結局近所のファミレスでお喋りになってしまいます。

今回の約束は私から誘ったのが初めてで、それだけで緊張していっぱいいっぱいだったのに、私の「何する」メールに「どうする?」と返されて何も思いつかないのが不甲斐なくて、今回何故か泣いてしまいました。

その子のブログを見ると他の子との買い物や旅行のことがあって凄く羨ましいです。
誘えばいいじゃんと思いますが、旅行ってドリンクバーなんかと比べ物にならないくらいお金かかりますよね?
旅行したいけど「お金ないから無理」って言われて気まずくなるリスクを負うのが嫌です。
これってやっぱりワガママな考えですか?

でもせめて電車で1時間で行けるの県内のショッピングモールには行ってみたいです。

前日などいきなり遠出に誘うのはやっぱりダメですか?遠出の計画っていつから、どうやって立てますか?

文がめちゃくちゃですみません。とにかく頭がぐちゃぐちゃで悔しくて悲しくて涙が止まりません。

私に女同士の遊びの知識と上手な誘い方を教えて下さい。そして少しでいいので背中を押して下さい。どうかお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/2/2723:19:36

こんばんは!高校生?中学生?
女同士もなかなか難しいですよねー。でも、いつもおしゃべりだけで成り立つくらい仲がよろしいのなら、どこへ行っても大丈夫だと思いますよ(´∀`)

旅行は無理でも、休みの日にショッピングくらいだったら、断られる理由も思いつきません!電車で1時間くらいなら、私の感覚では遠出に入らないかなー。私はお金無い学生なので、よく友達誘ってウィンドウショッピングに行きます…w「暇だし遊びたいんだけど、お金ないからウィンドウショッピングいこーw」ってww

あとは、新しく出来たお店とかあれば、誘ってみてはいかがですか?「行ってみたいんだけど、ちょっと付き合ってくれない?」って言ってみれば!(`・ω・´)

旅行くらい遠出だったら、2か月くらい前に。そのほうが移動や宿が早割になって、お得なので。「今度の春休みに旅行行かない?」って具合に。それで、行きたいとこ決めて、るるぶ買ってw、予約入れて…みたいな感じでしょうか。
まぁ、お金無いって断られることもあるでしょうが、それで気まずくなったりはしないですよ。じゃぁ、また今度の機会に、みたいになるだけです。

そんなに尻込みしないで、気軽に誘ってみた方が良いと思います。そのほうが断るにもOKするにも、気軽に返事できますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/3 10:13:42

感謝 次に会うときにドライブしよう、と約束ができました!みなさんのおかげで、ちょっと緊張したけど言えました。本当にありがとうございます。

「友達と遊ぶ 何する」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2011/2/2723:50:56

最初の質問を「何する?」じゃなくて、「買い物行く?」とか具体的な内容にすれば、相手も考えると思うんで、そこから予定を詰めていけばいいと思いますが。いかがでしょう?

mon********さん

2011/2/2723:18:23

わがままなんかじゃありませんよ^^!

旅行とかはやっぱりお金の問題もあるし時間もかかるので、旅行したいと話してからいつにするか決めます。早くても一週間前くらいになります私の場合。
前日には難しいと思います。

前日で一時間かかるショッピングは別に平気だと思いますよ^^
一時間くらい普通ですよ!

心配なら、〇〇と〇〇と〇〇とかしたいかな―とか言って、選択肢を書いとけばいいんじゃないですか?

頑張ってくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる