ここから本文です

病院の給食作る仕事って どんな感じなんですか? 重労働ですか?

ari********さん

2011/2/2800:03:43

病院の給食作る仕事って
どんな感じなんですか?
重労働ですか?

閲覧数:
7,942
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2011/2/2819:19:26

病院給食を作ってました。整形外科や産婦人科、外科などは比較的食事の内容には大差ないですが、大きな病院や内科、循環器科などは本当に大変です。若い人はあまりいなくて50代60代が多いです。
病状により献立も変えたり、その通りに作って盛り付けたり…
患者さんが高齢者の場合は介護食も作ったりとても大変です。
年中人不足で人が来てもキツくてすぐ辞めていきます。

私がいた病院での治療食の種類

普通食、減塩食、糖尿病食(更にカロリーによって5種類に分ける)、腎臓食、易消化食、軟菜食、流動食、低残査食、脂質制限食、離乳食、介護食などなど…

これを三食患者によって作り分けしなくてはいけないのでかなり大変でした。

質問した人からのコメント

2011/2/28 20:51:37

お忙しい中回答ありがとうございました。そうなんですかぁ… やはり大変な仕事なんですね その分やりがいを感じますか?

Yahoo!しごと検索で探してみよう

病院 の求人情報(947,973件)

調理/一般病院【契約社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 契約社員
  • 月給22万円〜25万円
  • 東京都葛飾区
スマイルSUPPORT介護
【急募・好条件求人】理学療法士(PT)/大阪市中央区/常勤...
  • 原田病院
  • 正社員
  • 月給17万円〜31.9万円
  • 大阪府大阪市中央区島之内
PT/OT人材バンク
助産師≪日勤・夜勤両方≫川崎協同病院
  • 川崎協同病院
  • 正社員
  • 月給26.4万円〜
  • 神奈川県川崎市川崎区桜本
看護のお仕事
≪薬剤師≫60歳以上も歓迎・病院求人西大路駅から徒歩10分圏...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 京都府京都市下京区
CME薬剤師
言語聴覚士 【鶴川駅】土日祝休みマイカー通勤OK保育室・...
  • 医療法人社団三医会 鶴川記念病院
  • 正社員
  • 月給19.3万円〜22.8万円
  • 東京都町田市三輪町
リハビリのお仕事
病院内ではたらく食器の洗浄
  • 岩倉病院
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県岩倉市
イーアイデム
≪医師・転職・求人≫調布病院では、二次救急指定病院として...
  • 医療法人社団 桐光会 調布病院
  • 正社員
  • 年収1,500万円〜
  • 東京都調布市
CME@医師転職
理学療法士の求人 / 2010年に新規オープン◎賞与5か月分支...
  • 足立十全病院
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都足立区西保木間
ジョブメドレー
一般病院での事務職【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給20.2万円〜
  • 東京都江戸川区
スマイルSUPPORT看護
【飯田市】年収350~600万円/土日祝休み・17時半定時/歴史...
  • 株式会社CBキャリア
  • 正社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 長野県飯田市本町
リスジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2011/2/2801:40:18

看護師ですのでご参考までに。
患者によって食べ物が違ったり、調理(刻み食とかミキサー食)が違うので大変そうです。 「食札」と一致させなければならないので神経も使っていると思います。

kib********さん

2011/2/2800:32:09

私も長期入院してましたが、重労働だと思います。
その日の体調によって、おかゆに変えたり、人によっておかずもかえたり、それを必要最低限の人で賄うのです。