ここから本文です

販売士は3級から始めたほうがよいのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/8/1715:43:46

販売士は3級から始めたほうがよいのでしょうか?

閲覧数:
2,327
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1716:09:12

販売士2級取得しました。
3級は受けていません。
独学でしたので試験免除も何もありませんでしたが、
去年の今頃から勉強を始め、10月の試験に合格しました。
正社員で働いていて主婦なので勉強の時間を作るのが大変でしたが何とか1日1~2時間くらいはしてましたよ。
合格したから良かったものの今から考えると無謀だったかも(笑)
3級から徐々にとは言いませんが、いきなり2級を受けるのであれば私よりも余裕を持って受けた方がいいかもしれませんね。
ちなみに面接はハキハキ答えてたらチンプンカンプンな答えを言っていても大丈夫でした。
がんばってくださいね。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

販売 の求人情報(1,260,967件)

バッグ販売
  • バッグ販売
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 東京都渋谷区神宮前
アルバイトドットコム
携帯電話販売員 (土木・建築・不動産)
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県熊本市西区上熊本
派遣Style
遠野市/携帯ショップで販売
  • ヒューマンリソシア株式会社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岩手県遠野市
求人アスコム
携帯電話販売企業の販売職|東海地区限定勤務
  • 携帯販売会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 愛知県・その他の勤務地(8)
マイナビジョブ20's
携帯販売
  • 株式会社グローバルコミュニケーションズ au大橋駅西店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,200円
  • 福岡県福岡市南区大橋
はたらくぞドットコム
[契]携帯販売、案内(インフォメーション/レセプション)・...
  • 株式会社ヒト・コミュニケーションズ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 北海道札幌市中央区・その他の勤務地(5)
バイトル
携帯・家電販売 インターネット回線等販売補助/量販店の...
  • 日本リック株式会社 名古屋オフィス 応募受付
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(3)
はたらこねっと
販売(家電・携帯) ソフトバンクグループに入社して【ス...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,350円〜1,500円
  • 大阪府豊中市
ジョブリンクワーク
携帯販売/紹介予定派遣、上熊本駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 熊本県熊本市西区上熊本・その他の勤務地(1)
ヒューマンリソシア
[派遣]携帯ショップ販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 長崎県佐世保市
パーソルマーケティング

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/8/1810:57:01

物事には順番があるように、3級の知識、資質があれば2級にチャレンジしてもいいでしょう。
仕事上取得が義務付けられているならやさしい方からが無難です。