ここから本文です

東京で就職活動をするには、名古屋大学と千葉大学、どっちがお勧めですか?

dpw********さん

2011/2/2816:01:48

東京で就職活動をするには、名古屋大学と千葉大学、どっちがお勧めですか?

どちらも経済学科です。

閲覧数:
579
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sdn********さん

2011/2/2816:07:44

「ロケーションの千葉大vs偏差値&ブランドの名大」

で悩んでるってことでしょうかね?「東京で就職活動をする」とは東京地区で就活をするが、配属は東京じゃなくてもいいという意味でしょうかね?

というように、お薦めを聞くにしてももう少しあなたなりのの考えを書いた方がいいと思います。

ちなみに私は「あなたの学生時代の過ごし方、就職に対する姿勢」でどうとでもなりそうな選択肢だと思いました。
言い方を変えれば、あなた自身が「充実した大学生活になりそうだ!」と思える大学に行くことが正解だと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

東京の求人情報(1,501,423件)

代理店営業【東京】
  • マニュライフ生命保険株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都渋谷区笹塚
マイナビ転職エージェントサーチ
【【東京】サービスエンジニア】
  • 安全自動車株式会社
  • 正社員
  • 年収250万円〜450万円
  • 東京都港区
IT転職ナビ
大丸東京でのファッションアドバイザー
  • 大丸東京
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,600円
  • 東京都千代田区
求人アスコム
10時出勤OK東京みやげをギ
  • ランスタッド(株) さいたま支店 東京SPOT さいたまマッチングセンター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県川口市
求人ジャーナルネット
建築施工管理(東京・名古屋・大阪)
  • エンジニアリング会社
  • 派遣
  • 年収600万円〜950万円
  • 大阪府
日経キャリアNET
経理事務/未経験歓迎、東京駅
  • ヒューマンリソシア
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 東京都千代田区
ヒューマンリソシア
【東京】インフラエンジニア(ハイエンド) コンピューター...
  • コンピューターサイエンス株式会社
  • 正社員
  • 年収650万円〜
  • 東京都
en ミドルの転職
保育士 東京都多摩市の認可保育園です!
  • 社会福祉法人大和会
  • 正社員
  • 時給950円〜1,110円
  • 東京都多摩市和田
保育士バンク
【東京】AIエンジニア ★マネージャー候補/ハイクラス求人
  • 株式会社スカイディスク
  • 正社員
  • 年収700万円〜1,200万円
  • 東京都千代田区九段南
パソナキャリア
【東京】人事職※将来の幹部候補
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋小網町
ランスタッド

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2011/2/2816:23:34

俗にいう偏差値ブランドでしょうか?
それには答えようがありません。
何故ならあなた次第の問題であり他大学でも良い訳ですから。こと就活に関して言えば。

貴方の目指したい分野で記述されている名大&千葉大を含め選択肢が多いです。
視野を広角に持たれた方がよいのでは。