ここから本文です

今日の朝ズバで、小林興起氏(すみません、漢字に自信がありません)が、 「郵政...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1608:43:32

今日の朝ズバで、小林興起氏(すみません、漢字に自信がありません)が、
「郵政民営化には賛成だが、郵政法案には反対である。」と言っていました。
そこで電話が鳴ったので、理由を見ていなかったのですが、
見た方、その続きを教えてください。
また、郵政法案と民営化の違いはなんでしょうか?

閲覧数:
275
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1608:46:44

郵政法案に欠陥があるから 法案には反対と。
欠陥があるなら 可決した他の法案のように修正を加えていけば良いのです 完全民営化は2017年ですから 法案と民営化の違いなどありません ただの詭弁です

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1609:29:55

ここに来て反対と言うと損だなと思い出しての上の賛成になられていると思います。
郵政民営化には賛成だが法案には反対というのならまず賛成してから法案を序序に変えて行けばよいのではないかと思いますが、たかをくくっていたのでしょう。
初めは賛成と言ってなかったと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1608:49:30

テレビは見ていませんが、民営化の中身が反対(ポストの数が減る、田舎の局が閉鎖)など、しかし改革には痛みが伴います。