ここから本文です

電磁波過敏症で、携帯電話での通話が困難な為、固定電話をひこうと考えています。 ...

Stellaさん

2011/2/2821:23:41

電磁波過敏症で、携帯電話での通話が困難な為、固定電話をひこうと考えています。

どの機種が電磁波が少ないでしょうか?

携帯電話と比べると電磁波の強さはどの位マシになりますか?

お分かりになられる方がありましたら回答お願いします。

尚、冷やかしはご遠慮下さい。

補足有難うございます。子機のでないタイプの方がより良いという事ですね(^^)

閲覧数:
1,416
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2011/2/2821:44:41

電磁波を避けたいのでしたらコードレスは止めた方がいいと思いますよ。家庭用コードレスは10MWで、携帯は0.8Wだったと思います。電磁波が心配でしたらご自身で電磁波測定器でチェックされては如何ですか?

質問した人からのコメント

2011/2/28 22:51:02

降参 皆さま、有難うございます。参考になりました。電磁波測定器も、検討してみます。

よく心配し過ぎであるとか仰る方がおられますが、実際本当に困っております。田舎で専門の先生も居らず、本当に戸惑っています。
それに対して過敏な人と過敏でない人は、それを感じる強さが異なります。それ故に過敏症なのです。過敏症=恐怖症ではないです。それに対して極端に弱いのです。設定値など関係ありません(T_T)ご理解お願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qrm********さん

編集あり2011/2/2822:25:58

是非とも下記をよく読んで下さい。

http://homepage2.nifty.com/kamitsuki/denjiha.htm

それと財団法人電気安全環境研究所

http://www.jet.or.jp

電磁界情報センター

http://www.jeic-emf.jp

必ず読んで下さい。

尚、ガイドラインは影響が出るであろうと思われる最小値の1/50以下に設定されています。最小値と最大値の差は5000倍~10000倍位差がありますので最小値の1/50以下に設定されていますので、数値を超えたからと言って必ずしも健康に影響を与えるものではありませんので安心して下さい。

daikon_catさん

2011/2/2821:38:05

携帯は情報伝達のために電磁波(電波)をしようします。固定電話は基本的に電磁波は出しません。
ただ、電流の流れるところ副次的に電磁波が生じることがあります。しかし、これはごく微量です。とくに、子機などないタイプではきわめて小さいものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる