ここから本文です

主人が中学校のPTA会長なのですが、明日3年生を送る会があり 簡単でいいので挨...

sym********さん

2011/3/101:01:42

主人が中学校のPTA会長なのですが、明日3年生を送る会があり
簡単でいいので挨拶をお願いしますと言われています。

主人がそういった挨拶文を全く作れない人で他の行事も私が考えてきたのですが

(運動会はうっかり何も考えずぶっつけ本番でグダグダになったらしいです)
3年生を送る会かぁ・・・
何を話せばいいんだろ・・・
簡単にって言うけど簡単の度合いがわからないし・・・
と頭を悩ませております(泣きそうです)
大変恐縮なのですがどなたか知恵をお貸しいただけないでしょうか。
宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
582
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kr_********さん

2011/3/109:21:25

3年生を送る会なので、3年生へ向けたメッセージを。

かといって、まだ地域によっては
高校入試の結果が出ておらず、
(出ていても、全員が決まっていない状態、という地域もある)
ちょっと落ち着いていない状況だったりもしますから
そのあたりを踏まえて
そして、簡単にお話されたらいいと思います。

簡単に、の度合いですが、
多くの子どもたちは、長い挨拶が嫌いですから・・・
短めにされることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2011/3/3 23:23:58

降参 お二人のご回答を参考にさせていただき、無事に終えることができたようです。
助かりました^^ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2011/3/102:04:20

皆さんこんにちは。PTA会長の00です。3年生の皆さんはもう少しで卒業ですね!きっと今から高校生活に大きく希望を抱いていると思います。高校生活は中学校とは違い自由なことばかりです。なので、余りは目をはずし過ぎないように気をつけてください。そして、残りわずかな中学校生活を満喫してください!1.2年生も来年は2.3年生です。あなたたちも、今を楽しんで、進級しましょう!!ありがとうございました

おかしかったら直してください!!