ここから本文です

覚醒剤って、何でやめられないの?

for********さん

2011/3/115:44:59

覚醒剤って、何でやめられないの?

閲覧数:
5,557
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/116:24:52

1度使うと 脳内に覚せい剤による 快感物質が出来てしまい 本能的に欲してしまうようになるそうです。
性欲や食欲や睡眠欲が 抑えられないのと 同じくらい 薬物の依存に苦しむと言う事ですね。

だから 禁断症状に耐えられなくなると 再び薬物に手を出してしまう。(禁断症状が何年も続くらしい)

もう1点は 薬物を売っている人間にしてみれば 大事なお客なので、薬物を売ろうと近づく、
(そういう人間が出入りしている様な場所に近づかなければ誘われないだろうが・・・・・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lt1********さん

2011/3/118:37:56

脳に刻み付けられてしまうんでしょうね。
たとえ薬抜きをして体の常習性はなくなっても、精神面では抜けないそうです。
20年~30年、一度も使わなかったとしても、覚せい剤のことを忘れる日は一日もないと、ニュースのインタビューで体験者が語ったのを見たことがあります。
そういう人たちはダルクという自助組織で集まって、自分の気持ちなどをそれぞれ話をしながら、「今日」だけは薬を使わないようにすごすそうです。
軽い気持ちで手を出したら一生背負い続けないといけないということです。

たばこ・アルコール・ギャンブルが止められないのと同じです。

pap********さん

2011/3/117:10:12

「一度純度の高い、所謂上物をやってしまうと、一生止められない。止められた奴は安物を使っていただけだよ」

って、やのつく自由業の方が言ってました。

kir********さん

2011/3/116:32:13

理由は???

やってみないと分からないんじゃないのかな?
そう思わないですか?

sei********さん

2011/3/116:08:21

中毒患者は警察から逃げれても、覚醒剤からは逃げられずに廃人直行。