ここから本文です

炊飯器の買い替えを考えています。ずっとマイコンだったのですが、IHか圧力IHにし...

kor********さん

2011/3/115:55:10

炊飯器の買い替えを考えています。ずっとマイコンだったのですが、IHか圧力IHにしようと思っております。
色々 調べてみますと、IHの方がやや固めに仕上がるみたいです(自分は固めが好きです)

そこで圧力IHのコース選択で固めを選択しても、IHの様に固めに炊くことができるのですか?

閲覧数:
558
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2011/3/116:52:46

IHを以前使っていて、現在は象印の圧力IHを使っています。

ん~・・・機種にもよるんでしょうが、象印の圧力IHは質問者様のお好みに合うのではないでしょうか・・・

我が家では、もっちりした炊き上がりが好みだったので、逆に不評でした^^;

うちで使っている圧力IHでは、しゃっきり(寿司米)などのコースに選択しなくても「ふつう」で十分な感じです。

メーカーによって、個性が様々なのでこうです!とは、言えないんですが象印の圧力IHに関してはそういった炊き上がりに感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sm_********さん

2011/3/116:02:12

炊飯器はやはりガス炊飯器が一番おいしく炊けますよ。私は20年近く利用しています。

Yahoo!知恵袋 特別企画