ここから本文です

彦根博物館と近江八幡の雛人形見物に行く予定です。 彦根か近江八幡辺りでランチ...

ume********さん

2011/3/119:57:04

彦根博物館と近江八幡の雛人形見物に行く予定です。
彦根か近江八幡辺りでランチをしたい思っています。希望としましては、近江牛を食べたいのですが、他にお勧めの郷土料理とか有りますか。

雛祭りにちなんだ、料理とかも興味有りです。
○近江牛
○郷土料理
○ひな祭り料理
以上お勧めの店教えて下さい。よろしくお願いします。

補足車ではなく電車で行きますので、駅近く希望です。

閲覧数:
1,281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2011/3/121:02:09

近江八幡駅・北口からすぐのステーキハウス「ティファニー」か「ホテルニューオウミ」内の鉄板焼きの「伊吹」ならどちらも地元では有名です。あと和菓子では「和た与」のでっち羊羹、洋菓子では「クラブハリエ」のバウムクーヘンも有名です。どちらも八幡山の近くにあります。
http://www.oumigyuu.co.jp/tiffany/
http://www.newomi.co.jp/omi/restaurant/ibuki/index.html

質問した人からのコメント

2011/3/6 21:17:44

降参 ありがとうございました。ティファニーに行ってみたいと思います。クラブハリエのバームは是非買って帰ります。もう一方のぶたしゃぶも気になりますが、又の機会にしますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mukugeさん

2011/3/121:47:42

私のオススメは近江八幡駅近くにある「ひょうたん屋」と「駒吉」です。
姉妹店で、駅を挟んで北口と南口にあります。
近江牛のすき焼きやしゃぶしゃぶが美味しいのですが、
それ以上に美味しいのがこちらの「つゆしゃぶ」です。
いわゆる豚しゃぶで、自家製の特製つゆにおネギをいっぱい入れて
食べるのですが、これがめちゃくちゃ美味しいのです。
季節の懐石料理やお弁当などもあります。
何を食べるかは質問者さん次第です。
http://www.komakichi.jp/
http://www.hyotanya.co.jp/top.htm

近江八幡なら「だもん亭」(ヴォーリーズ建築の素敵な一軒家レストランで
お料理もとても美味しいです)もオススメなのですが、
こちらは駅から遠いのでダメですね。