ここから本文です

つわりでブルーな時に旦那は「そんなにきついならおろせば」とか平気な顔して言い...

アバター

ID非公開さん

2005/8/1701:16:24

つわりでブルーな時に旦那は「そんなにきついならおろせば」とか平気な顔して言い、旦那の両親も素直に喜んでくれず、「(産んで)大丈夫なのか?」みたいな事を言われ、妊娠中は全くいたわってくれませんでした。産後、退院の日も旦那は飲みに出掛けました。里帰りは旦那、旦那の両親が、許してくれなかったのです。産後4ヶ月たった今、何事もなかった様に接してくる旦那と両親に、以前みたいに心を開けません。みなさんも妊娠中に旦那の言動、行動で離婚を考えた事ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/1701:28:25

なんですかそれ!?
かなりひどいですよ!!
旦那さんはこれから大変になってくる育児とかも全くしないと思いますよ。
親が親なら子も子ってこうゆー人間の事を言うのでしょうね!
そんなんで心開けるはずないです。
あなたは自分の気持ちおさえるのキツクないですか?思いきってここを直してほしいって伝えてみたらどうですか?
今までの事とか、あなたが遠慮して我慢する事ないです。それで旦那さんが怒ってもそれだけの人間って事です。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/1708:33:44

ひどいです!くやしいです!妊産婦を何だと思っているのでしょうね!両親はなぜ里帰りに反対だったんでしょうね?姑も女ならなぜわかってやれないのでしょう?深く傷ついたんです。心を開けなくて当然ですよね。離婚、勿論考えたことあります。夫や姑と色々あるたびに子供の顔見ては「あの人達がいなかったらこの子とは逢えなかったんだ」と言い聞かせてきました。子供はとにかく可愛いですからね!

アバター

ID非公開さん

2005/8/1703:48:16

うんうん。そこまでひどくはなかったけど「今日もつらいの?」なんてイヤ~な顔で言われたことがあったのでドラマなどで「オエ~ッ」ってやってるシーンあるでしょ?あれを旦那の前で毎日やってやりました。
そしたらなんにも言わなくなりました。
ばかでしょ?家の旦那も。

あとね、子供が生後1ヶ月頃39度くらい熱を出しちゃって私も40度近く熱を出した時、夜中子供の泣き声で目をさましたら旦那がいなかったの。
夜遊び行ってたんだよ。もうあんた頭おかしいのか?って思いましたよ。
「だっていてもなんにもしてあげられないでしょ?」だって。
アホアホ旦那でしたよ。

でもその子も今は6歳、あと2歳の娘もいる今では少しはいいパパになってくれました。
男はいきなり父親にはなれないらしいです。
いつまでたっても子供みたいなものなので家には子供が3人いるんだと思ってあきらめようと思っている今日この頃です。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1703:22:30

つわりや妊娠中の苦しさを 少しでも軽くしてくれる家族だと有難かったのに・・。
精神的にも疲れて、大変だったですね。

子供さんも生まれた事だし
そう簡単に離婚・・・とはこれもまた難しいと思います。

もし今、貴女様の育児疲れがひどく無いのなら
旦那の両親にはしばらくお孫さんと関われない様に
貴女様がずっと負ぶって
旦那のご両親が可愛い孫を抱っこできない・あやせない状況に
仕返ししてはいかがでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/8/1702:09:06

この質問を読んでビックリしました!私も妊娠中に夫から同じことを言われたことがあるからです。ただし、私の夫からは、心配のあまり出た言葉だったようですが、とてもショックで私は「『きついだろうけどお願いだから頑張ってがまんしてくれ』と何故言えないの?」と泣いて抗議しました。妊娠中でなくとも、腹の立つことは多々あります。 共に頑張りましょう!!

アバター

ID非公開さん

2005/8/1701:39:33

そんなにきついからおろせば、っていうのは、いくらなんでもひどいですよね!でも男性って子煩悩な人でもないと、悪阻の苦しさが全く理解できない人も多いみたいですよ。

男の人って少々熱があろうと会社休めませんよね?もちろん二日酔いでどん底の時も。悪阻も同じように考えてるみたいです。しんどいって言ってもみんなそんな時あるし仕事もたいしたことないのにそれくらい我慢しろよ、みたいな。
だから自分もしんどい時横で「悪阻」を全開にされるとイライラする人もいてるみたいです。

うちは旦那じゃなくて同居してる姑に「妊娠してから言うのもなんだけど男の子はいらないから捨ててきてね!」とキッパリ言われました。男5人のおばあちゃんだから冗談のつもりかもしれないけど、初めての妊娠でそんなこと言われたこっちはたまったもんじゃなかったです。
悪阻も最高潮の時だったからそれで離婚も考えましたね。

表面上仲良くしてますが一生忘れません!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる