すき屋、CoCo壱、吉野家で働いた事がある、働いてある人にまかないについて質問です。

すき屋、CoCo壱、吉野家で働いた事がある、働いてある人にまかないについて質問です。 僕はまかないが目的で半分上記のバイト先にしようと思っているんですが、ネットを見ると、だいたいどこもまかないは牛丼の並一杯、カレーライスの並一杯だけだと言われている一方、実際5杯くらいくったりしても何も言われないという人がいるんですが・・・・・・あまりまかないに期待しないほうがいいですかね?

補足

コンビニにもまかないって出るんですか?

ファーストフード28,711閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

7

すき家は4時間以上働いたら牛丼かカレーの並が1杯です。 ただし8時間働こうが10時間以上働こうが1杯のままですので注意。 店内にも防犯カメラはもちろん設置されていますが、実は客よりもクルーの行動を見張る対クルー用のカメラがかなりの数つけられているのがすき家クォリティです。 本部はバイトをまったく信用していない店なので。 2杯以上食べているのをカメラを通して本部に知られたりすると、罰金になることがあります。 実際10万以上請求された人とかいるみたいですし。 「どうせいつも規定数以上食ってんだろ?」と判断されてこの金額です。 ちなみに弁当にして持ち帰るのもNGで、こっちは実際に罰金食らった人を知っています。 まぁいくら請求されたのかまでは知らないんですが。 たくさん食べれるとか思ってると痛い目を見るかもしれませんので、変な勘違いはしない方がいいです。 というか、飯目当てなら自分もコンビニの方がいいと思う。 ただし、直営店とかだと持ち帰り禁止のところも結構あったりするわけですが。 おまけに忙しい。 補足 まかないじゃなくて賞味期限切れのおにぎりとか弁当とかパンとかデザート類とかそんなの。 まったく廃棄がない店とかは普通ないし。

7人がナイス!しています

その他の回答(3件)

5

吉野家は、牛丼、豚丼はタダだけど食べられる量は○時間に1食、などと決められてます。 それ以外の商品は、子会社によりますが、大体料金半分負担~でいくらでも食べれます。

5人がナイス!しています

4

補足について コンビニのお弁当って賞味期限あるでしょ? そうゆうモノは捨てたらもったいけど、食べなきゃ捨てるの。 だったらバイトの子で食べたほうがいいでしょ?^^ あとは私がバイトしてたコンビニでは(Fマート) 肉まんとかポテトも廃棄寸前になったら食べれましたよ^^ 休憩時間とかにね^^たまに持って帰ったり^^ まかないが目的・・・ どうせすぐ辞めちゃう典型的な人ですね(汗 私の友達の息子さんがすき家でバイトしてますが 店長さんが良い人みたいで 「育ち盛りなんだから遠慮するな!」って 好きなだけ食べさせてもらってるみたいですよ 自分で好きなだけ取って食べてるって。 あと、だいーぶ昔になっちゃうけど 高校の同級生が吉野家でバイトしてて やっぱり自分で好きな量を食べてたって言ってました CoCo壱は知りませぇぇん。 でも毎日食べるの飽きない?(汗

4人がナイス!しています

4

自分がバイトしてた松屋では、どのメニューでもサブ2つまで付けれて250円って特典でしたね。 バイト先で安く食事ゲットしたいならコンビニでいいんじゃん、 ほとんどの所は賞味期限切れの弁当とかタダで貰えるし

4人がナイス!しています