ここから本文です

プレゼントした腕時計

hik********さん

2011/3/213:09:40

プレゼントした腕時計

先日彼女の誕生日で、こっそりペアの時計を買っておいたんですね。そして当日渡して、色違いのそれをつけて食事したり楽しく過ごしました。ところがしばらくつけていて思ったのですが文字盤と針の色が同化していて夕方や日差しの強い日には見難いこと極まりありません。それとなく彼女に問うと案の定、そんなことないよと言ってくれますが時間を見ようとする彼女のしぐさは明らかに見辛そうです。安いファッション時計なんですが、毎日見るものなのでストレスがあってはいけないと思うんですね。例えば記念に置いておいて二人で新しく選びに行くとか考えるんですがきっと彼女は遠慮するんじゃないか、もったいないと思うんじゃないかと考えあぐねています。何とかいい方法でお互いの気に入った時計をつけていたいんですがいい方法はありませんか。実は彼女はあと1年余りで引っ越すことになっているんです。その後のことはまだ話し合っていませんが、同じ時間を刻みたいという思いから時計をプレゼントしたんですが。。一緒に選べばよかったんですがサプライズにしようとしてこんなことに。よろしくお願いします。

閲覧数:
1,233
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2011/3/213:49:44

買いなおすのは、極端というか行き過ぎかも?

そもそも、貴方が彼女にあげたかった(伝えたかった)のは
「同じ時間を刻みたい」と言う「想い」の方でしょ?
彼女がその意味をしっかりと受け取ってくれたならば
今回のサプライズは成功です!
その”見えにくい時計”を見るたびに
彼女が貴方を思い出すようなら成功です!

不器用でも一生懸命選んだ貴方の気持ちを汲んで貰えるような
そんな関係を築いて行きましょう!

1000円の指輪でも価値のある指輪だってありますから
要は「見えやすい時計」と言う「物」に頼るのではなく
不甲斐なくても、一生懸命な貴方を理解してもらえるとイイですね!
貴方の見る目に間違いがなければ、
彼女はそんな貴方をも愛しいと思ってくれると思います。

今後はその見えにくい時計をネタにして
冗談のひとつも交わすとかね!
「この時計が見えにくいのは俺と居る時は時間を忘れさせるためだよ」
とか?(笑)

質問した人からのコメント

2011/3/8 18:54:24

降参 参考になるたくさんのご意見ありがとうございました。皆さんにBA差し上げたいです。これもいつか淡い想い出にでもなればいいかなって思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2011/3/511:12:34

物より、思い出。

数年経ったら、良い思い出話になると思いますよ。
質問者様が、気になるのであれば、
別の機会の記念日に購入されてもよいかと。

素敵じゃないですか、相手の事を大切に考えられるって。

プライスレス!!

wak********さん

2011/3/214:01:07

わざわざ買い直すことないって!

彼女はあなたにプレゼントしてもらったことが嬉しいんだから!
気持ちだけで十分なのです。

優しい彼氏さんだね♪頑張ってね。

qqx********さん

2011/3/213:46:04

安いファッション時計にするからそんなことになるんです

って今さら次郎やし、それはそれで使えばいいやないですか

で、また別の機会にちゃんとした物を贈りましょう

ここに書いた気持ちを正直に話せば彼女だってわかってくれるでしょう

nic********さん

2011/3/213:15:52

なんて素敵なんだろう。
その気持ちだけで本当に嬉しいと思う。
同じ時を刻みたいっていいですね。

私もいつか彼氏に言いたくなりました(笑)

(まねしちゃダメですね(^-^;自分で考えよ)
いやー多分ストレスなんか
気にならないし
その時計はアクセサリー感覚で
良いんじゃないですか?


気になるなら次は
何か彼女に相談して
二人で買いに行けばいいですよ。


幸せのおすそ分けありがとう。

anz********さん

2011/3/213:14:21

あなたの気持ちをちゃんと伝えれば彼女はきっと喜びます。
一緒に選びにいって素敵な時計を選んでください。
二人が一緒になってもペアでつけていられるといいですね。
頑張って!