ここから本文です

阪神西宮駅から、枚方市駅までの電車での乗り継ぎ

hos********さん

2011/3/214:52:04

阪神西宮駅から、枚方市駅までの電車での乗り継ぎ

阪神西宮駅から、枚方市駅までの電車での
一番簡単な行き方が知りたいです。

検索すると何通りか出てきて、
どれが一番乗り換えが簡単で行きやすいか、
悩んでいます。

阪神西宮から梅田に出て、
5分足らず歩いて御堂筋線で淀屋橋まで出て、
そこで京阪に乗り換えて枚方市駅まで

これが一番簡単ですか?

父と母が電車で行くのですが、
普段電車を使わないので、迷わず、簡単に行き易い方法を知りたいので、
宜しくお願いします。

閲覧数:
770
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

編集あり2011/3/413:18:31

阪神西宮駅からだと・・・

西宮⇒梅田(阪神線)
梅田⇒淀屋橋(地下鉄御堂筋線)
淀屋橋⇒枚方市(京阪線)
または
西宮⇒梅田(阪神線)
大阪⇒京橋(JR環状線)
京橋⇒枚方市(京阪線)

がよいでしょう。JR経由の方が安くなります。


JR西宮駅かJRさくら夙川駅からでも出発ができるなら、乗り換えは1回にできます。
西宮・さくら夙川⇒京橋(JR神戸・東西線)
京橋⇒枚方市(京阪線)

JRは普通の松井山手・四條畷・放出・京田辺行きのいずれかにお乗り下さい。(基本は松井山手行き)

これで京橋駅まで乗り換えなしで行けます。
これが一番簡単です。
阪神西宮駅からだとJRさくら夙川駅が近いです。徒歩10分程かと。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

編集あり2011/3/215:36:20

どうしても阪神西宮でないとダメだ、というのでなければ、こういう行き方もあります。

JRさくら夙川駅 または JR西宮駅から、JR高槻駅まで行きます(620円)。
西宮からであれば、快速に乗れば、乗り換えなしで30分ほどで高槻まで行けます。(さくら夙川は普通列車しか停まりません)

JR高槻駅からは、京阪バスで枚方市駅まで行けます。バスは15分おきに走っています。(所要時間30分程度)
http://www.keihanbus.jp/local/pdf_t/timetable_jr_takatuki_1.pdf

乗り換えが1回だけで済みますし、梅田など地下街を歩いたりする必要がなく、分かりやすいルートです。

bk9********さん

2011/3/215:05:05

お書きの行き方でもいいですが、西宮から奈良行き快速急行に乗って
西九条で環状線に乗換えて京橋で京阪に乗換える方法もあります。

kat********さん

2011/3/215:03:54

そのルートが最も分りやすいです、先頭車両に乗り東改札口を出て、目の前のエスカレーターで地下1Fまで昇り、直ぐ左方向に地下鉄御堂筋線の改札口があります、なるべく後部車両(天王寺行、あびこ行)に乗車されたら良いですよ。