ここから本文です

明日巫女のアルバイトの面接があります。どんな服装が好ましいですか?あとどんな...

mariannu_517さん

2011/3/217:55:05

明日巫女のアルバイトの面接があります。どんな服装が好ましいですか?あとどんなことを聞かれるのでしょうか? 志望動機を聞かれた場合履歴書に書いたことと同じことを言ってはいけないのでしょうか?何もかもが初めてのことばかりで不安で仕方ありません。最後にどんな小さなことでも構わないので巫女の面接時のアドバイスなんかがありましたら、教えてください。どなたか回答お願いします。

補足ご回答ありがとうございます。
服装についてなのですが
ついこの前なんですが
もう高校を卒業しました
それでも制服のほうが
いいのでしょうか?
卒業したあとだし
バイトは大学生に
なってからなので
やはり私服のほうが
いいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2011/3/219:43:09

【補足】

ご卒業おめでとうございます。でしたら私服でも良いでしょうね。

学生さんでしたら学校の制服、社会人の方でしたらスーツが好ましいですね。私服は論外ですが大学生の方ならば派手でない色の服装で。ブーツは論外です。必ずチェックされます。

履歴書に書いた事を申し上げても、もちろん構いません。一般的な会社の面接とそう変わらないと思いますよ。

何故巫女になりたいと思ったのか? は必ず聞かれますね。また、このお仕事の間は髪は黒髪にし、髪も結える長さで…と話される場合があります。ハキハキと受け答えをしていれば大丈夫ですよ。

頑張って下さいね。

本職巫女より

質問した人からのコメント

2011/3/3 13:23:43

皆さま回答ありがとうございます。
皆さんのおかげで採用していただけることになりました。巫女としてアルバイト誠心誠意頑張りたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soramame5151さん

2011/3/221:43:21

面接時の服装などについて載っているページが有りますので、ご参考になれば…
緊張すると思いますが頑張って下さいね。

http://miko-naru.seesaa.net/

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。