ここから本文です

アレグラ、クラリチンはアレロックよりいいですか?

emm********さん

2011/3/218:13:18

アレグラ、クラリチンはアレロックよりいいですか?

効果、副作用(眠気他)、値段の3点で比較する場合どれを選ぶべきですか?

今年はアレロックを貰いましたが、もっといい薬が出ていれば変えたいと思います。

閲覧数:
10,853
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/220:41:02

こんにちは

先の回答者さんの言うとおり
人それぞれ合う合わないがありますのでいろいろ試されるといいと思います

私はアレジオンを飲んでいて、その後ジェネリックのチムケントになりました
酷いときにはセレスタミンを加えて飲みます
人によってはセレスタミンはきつくてフラフラになるそうですが私は全く平気です♪
今年アレロックを薦められて3日飲みましたが目の奥が重くなり頭痛が酷かったので
今は新薬のザイザルを飲んでいます
特に副作用がないので今年はザイザルで乗り切りたいと思っています
新薬は少し高いですから費用については先生に相談すれば
安価なジェネリックを出してくださるかもしれませんね

効き目が良くて、副作用が少なく、安い!
そんな薬が見つかるといいですね

ご参考まで。

質問した人からのコメント

2011/3/3 18:19:41

笑う お二方ともご回答有難うございました。来年は先生に新薬について相談してみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2011/3/218:33:07

アレルギー薬は飲み比べて見たほうがいいですよ。

私はアレグラは眠くなってしまうので、アレロックにしています。
知人はアレロックは眠くなりダメだと、アレジオンを飲んでいます。

私は不規則な夜勤もある仕事なので、眠くなる前提の「就寝前1回」の薬は飲めません。

値段を気にするなら、新薬はどうしても高くなります。
いろいろ1週間分ずつ試して処方してもらったらいかがでしょう。
高いといっても市販薬で誤魔化すよりはるかに安いですよ。