ここから本文です

新米ママに聞かれています。母乳では足りないので粉ミルクを飲ませようと思ってい...

kka********さん

2011/3/220:43:28

新米ママに聞かれています。母乳では足りないので粉ミルクを飲ませようと思っているそうです。調乳するのに哺乳瓶を使いますが、哺乳瓶は専用の洗剤を使って洗うほか、煮沸をする必要があるのか。注意しなければなら

ないことについて教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
122
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2011/3/220:53:13

ミルクを子供に飲ませる時には、哺乳瓶の他に哺乳瓶に付ける乳首も必要になります。
乳首は飲む子供の月齢によって、穴の大きさが違いますので、適切になのを選んで下さい。
あとは消毒方法も煮沸消毒や薬品消毒、今は電子レンジで煮沸消毒も出来ます。
哺乳瓶の材質にあった消毒方法を選んで下さい。
あとは粉ミルクの分量に合わせて、一度沸騰させたお湯で調整し、人肌まで冷ませばOKです。

質問した人からのコメント

2011/3/3 20:41:27

ありがとうございました。乳首の穴の大きさまで気がつきませんでした。早速、「新米ママ」の娘に教えてあげます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byr********さん

2011/3/220:53:50

現在、小学生の男の子がいるママです!
粉ミルクにたくさんお世話になった私は、哺乳瓶専用洗剤で洗った後水を入れた容器に哺乳瓶を入れ、ふたをしめて電子レンジで加熱消毒するものを使用していました。とっても便利でしたよ!
注意する事といえば、洗剤使用時によく洗い流す事だと思います。
数年前の話なので今はもっと便利な物があるのではないでしょうか?

am1********さん

2011/3/220:51:56

新生児の場合は洗った後に、消毒又は煮沸が必要ですよ。
半年くらいまではした方がいいです。