ここから本文です

ゆうちょ銀行の通帳に関して

agr********さん

2011/3/221:35:40

ゆうちょ銀行の通帳に関して

春から新社会人です。会社から給与振り込み先に関しての書類を提出するように言われました。
ゆうちょ銀行の通帳コピーを添付したいのですが、コピーは見開き1ページ目だけで良いのでしょうか?最初の漢字で書かれた名前の部分もコピーするべきなのでしょうか?

以下この質問をするに至った経緯
今日通帳を新規で作ったのですが、先程相手側のミスで漢字の表記が間違っていることが判明しました。
明日、3日までに会社に提出しなければならず、今日中にはコピーをしたいです。
しかし、漢字が間違っているのでコピーは見開きの名前がカタカナ表記のところだけでもよいのかどうか聞きたいです。

よろしくお願いします

閲覧数:
5,665
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

編集あり2011/3/221:52:36

給与の振込み口座としてなら、振込み出来るページと
本人確認出来る名前があるページで良いと思いますが、
通常見開き1ページで済むと思います。

>漢字が間違っているのでコピーは見開きの名前がカタカナ表記か
両方コピーして振込み出来る名義人が確認出来れば良いと思いますが、
漢字が間違っているのが、申請時のあなたのミスか、局のミスか
分りませんが、後で変更しますと言って置けば良いと思いますよ。

とにかく間違いなく給与が振り込めれば良いはずですので、事情を
会社の人に説明しておけば良いと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/2 22:24:46

参考になりました。これで明日提出できます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyp********さん

2011/3/221:42:15

会社に提出するのなら、口座番号が分かることが重要だと思うので、見開きのページだけでいいんじゃないでしょうか。
ゆうちょ銀行の通帳は、表紙には名前しか書いてないですし…

kat********さん

2011/3/221:41:10

見開きの部分のコピーでいいと思いますよ

給料振込みするためには口座番号が必要です
あなたの名前は会社側は知っているのでカタカナでも問題ないかと思います