ここから本文です

のだめカンタービレって実話なんですか? のだめが、リアルにいると聞いたのです...

mmk_saiko_x3xさん

2011/3/300:01:21

のだめカンタービレって実話なんですか?
のだめが、リアルにいると聞いたのですが…(>人<;)
教えて下さい。

閲覧数:
9,416
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/716:16:21

福岡県大川市出身の野田恵さんという方がいらっしゃり、のだめカンタービレの主人公のモデルになったのは事実ですが、実話ではありません。
(実際、福岡県内でピアノの先生をしていらっしゃるのだとか。)
原作者の二ノ宮先生は公式HP内でブログをされているのですが、そのブログってコメントできるようになってるんですね。
それで、"私は音大生なのですが、部屋が汚く~…"とコメントされたのが野田恵さんです。
(そのとき、HNは"のだめ"だったらしいです。)
そこに興味を持たれた二ノ宮先生が実際に野田さんに会われて、あの作品ができたんです。

私自身、二ノ宮先生のブログを頻繁に拝見しておりますが、今尚野田さんとは交流があるようです。
野田さんはかなりのディズニーランド通らしく、最近も福岡県から呼んで案内してもらったとか。
後姿だけでしたが、野田さんの写真を二ノ宮さんのブログで拝見したこともあります。
上野樹里さんの野田恵がそのまんまって感じでした(笑)

あっ、余談ですけど連続ドラマの最終回で福岡県でのロケがあったときに、主演のお二人は野田さんに会われたそうですよ。

質問した人からのコメント

2011/3/7 18:05:35

驚く そうなんですか!!!
詳しくありがとうございます(^o^)丿

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/301:41:34

実話ではありませんが、リアルにのだめのような生活をしている女性がいて
その方も汚い部屋でピアノを弾いているそうです。
この女性がのだめの実在のモデルです。

ちなみにこの女性が福岡県大川市の方なので、のだめも福岡県大川市出身という設定になっています。

ご参考までに↓↓
http://www.kisscomic.com/interview/0211_ninomiya_tomoko/

li2010xxさん

2011/3/301:28:24

作者の友人にのだめそっくりの人が居ると聞いた事があります。
その友人からインスピレーションを受けただけで、ストーリー自体は実話ではないと思います。