ここから本文です

見合いデートが疲れます 相手に嫌われないように愛想笑いや、お礼を言ったり、 私...

nay********さん

2011/3/303:14:33

見合いデートが疲れます 相手に嫌われないように愛想笑いや、お礼を言ったり、
私に少しでも失礼があれば仲人に言いつけられたり、
デートの内容や報告を
親が仲人にハイテンションで話してたりするのし

相手のかたが
今日は映画、今日はゲーセンなど計画を決めてくれてデートするのですが

リードは本当にありがたいのですが、義務感でデートしてる感じがして、

行って帰るの
繰り返しで
2人の内容が無いような気がします…
(無口な私が悪いのですが…)

元々無口なので
ゲーセンでもぼけっと
つっ立てしまい、
相手も手持ちぶさたで
どうしたらいいか解らない感じがしたので、

悪いなと思い、
無理にゲームしてお金使ってしまったり
愛想笑いしたり
リアクションしたりして
疲れました…

前の前の、見合いの人には喫茶店でおしゃべりしてたとき、口下手でいたら
楽しくないと言われて断られました

見合い前に、恋愛で
好き同士で別れた彼がいます
デートも無料デートばかりで、喫茶店で、無口同士で話さなくても
苦にはならなかったし

公園で散歩、昼寝、猫にエサ、本屋立ち読み、
電気屋でマッサージして帰るの
パターンでも
長続きして楽しかったです

見合いの方とは
慣れていけば大丈夫になるんでしょうか

前の彼のようなデートパターンのほうが普通の男性ならあまり居ない気がします。
周りみればみんな
色んなとこ行ってる気がします

本当に変人かもしれませんが、たまに違うことして、いつもは上記のデートパターンでも苦じゃないんです

男性は刺激を好んだりするので、
毎回そんなデートなら
つまらないし
飽きられると思います

どうおもいますか…

中傷は本当にやめて下さいお願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gjm********さん

2011/3/402:01:59

お見合い以外で出会う方法はありませんか?

質問を拝見して、主様は穏やかなのほほんとした空気が好きな方だと感じました。
お見合いは結婚という目標に向かい短期間で相手を見極めるいわば戦(笑)です…自分と価値観が合うか相手も真剣に一生懸命、話しかけたり質問したりしてくると思います。

それなのに反応が薄いと「やる気あるの?」「自分に興味無いの?」となります。

主様のような穏やかな方は短期間で相手をしろうとするのでは無く、ゆっくりとお互いの雰囲気を感じ取りながら愛情を育めるような出会い方があっていると思います。

てっとり早いのはサークルか同僚でしょうか…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

2011/3/304:28:28

見合いデート?は、私はしたことがないのでわかりませんが、嫌なら、他にも色々な出会いの手段はあります。ネットでも出会いを探せる世の中です。無理せず、ご自分に合った出会いの方法を見つけてみては、いかがでしょうか。

y_a********さん

2011/3/303:38:32

あなたの望むデートを見合いの相手に伝えてデートプランを二人で決めたら良いんじゃないですかね。相手まかせでつまらないデートをしても意味無いですよ。
元カレとそうだったように、すでに好きな相手なら一緒に何をしても楽しめるでしょうが、見合い相手にはまだ恋愛感情が無いようなので、まずは二人が楽しめるデートをしてみてください。
楽しめるデートを何度かして、それでも相手に興味が沸かないようならその相手では無理なのだと思いますよ。

fuk********さん

2011/3/303:23:54

好きな気持ちがあれば、何やってても楽しい、また何をしていなくても一緒にいられる時間がうれしい…

みたいな感じではないでしょうか?

お見合いって基本的には結婚を前提に考えていると思いますので、やはり相手はアピールしてくると思いますよ!
あなたもこんなデートの感じが落ち着くみたいなことを提案してもいいと思います。

それが楽しいと思えるかどうかは相手次第だと思いますが

恋愛が始まっていないのに中味を要求してしまっている感じですから、相手の方も疲れると思います。あなたと楽しめるように考えてくれているのでしょうから

お見合いをするなら過去の恋愛とは切り離して考えてみてはどうでしょうか?

何しろまだ何も始まっていないのですから

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる