ここから本文です

いま、アマチュアのサッカークラブに所属しています。 しかし、全然キック力があ...

アバター

ID非公開さん

2004/6/218:21:28

いま、アマチュアのサッカークラブに所属しています。
しかし、全然キック力がありません。
どうやったらキック力を上げることが出来るのでしょうか?
走りこめばそれなりについてくるものなんでしょうか?
なにか、効率のいいトレーニング法があれば教えてください。

閲覧数:
333
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ke_********さん

2004/6/218:28:20

まず走り込んで足腰を鍛えることです
それからまずボールをうまく蹴れるようになることです
うまくインステップ(足の甲にあてる)キックが
できるようになれば
遠くにとばすことはそう難しいことではありません
コツとしては
1,体を斜めに倒して蹴る
2,踏み込みをしっかりする
3,右利きなら左手、左利きなら右手を
蹴るときに大きく回す
4,蹴るときはつま先を伸ばす
ことです
あと「飛ばない」からといって無理に力んでしまうと
変なフォームになってしまうので
修正に時間がかかります
なので他人と比べるより
自分の中で少しずつ距離を伸ばしていけばいいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/222:23:17

とにかく走るべし。足腰を鍛えることが大事。
あとはやいボールが蹴るためにはスパイクの結び目ら辺に当てたらいいよ。(そう聞いたことある)

アバター

ID非公開さん

2004/6/219:22:29

膝から下はしなやかにぃ~~~~!!
飛ばすだけなら踏み込む位置をちょい後ろ。
弾丸なら、ボールの真横らへん。
踏み込む位置を変えるだけでもだいぶ変わるよ!!!
てか、トレーニング方法か・・・・。
スクワットじゃ駄目かしら???

アバター

ID非公開さん

2004/6/219:03:38

すねの筋肉(下腿三頭筋)を重点的に鍛えてみたらいいと思いますが…
鍛え方例
http://www.e-kinniku.net/hometraining/w9_fuku.html