ここから本文です

現在ADSLモデムを利用LANケーブルにてインターネット接続して居ますが デス...

mas********さん

2011/3/309:41:44

現在ADSLモデムを利用LANケーブルにてインターネット接続して居ますが デスクトップパソコンとノートパソコンに交互に使用してましが不便なためデスクトップにはケーブル接続しノートには無線接続するため

NECルータ(WR8170N-ST/NU)を購入説明道理何度も確認しながら接続試みましたがワイヤレスもケーブルLANも機能致しません。使用パソコンは双方共WindwsXPプロフェショナルです。何度もテクニカルセンターに電話致しましたが電話が込み合い未だ繋がりませんので苦労致していますので教えて下さい。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
205
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nib********さん

2011/3/310:35:58

ADSLモデムの機器名(型番)と、
回線業者名・プロバイダ名が知りたいので、補足願います。

モデムの種別によって、「ルーター機能あり」と「なし」があるため、
PA-WR8170N-HPを「ルーター」とするのか、「ブリッジ」とするのかを
決める必要がありますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

編集あり2011/3/310:38:01

まずは各PCで設定している接続設定を削除して下さい。もし初期設定でCDからインストールしていればフレッツ接続ツールやプロバイダーの接続ソフトがあると思うのでアンインストールして下さい。
配線はモデムのLANからNECのWANへつなぎ、ルータはルータモードをONにして下さい。
それからルータから有線でつないだPCでNECルータでの接続設定です。ネットが出来たらNECの無線情報を確認し、PCで同様の無線設定をすればOKです。
無線情報が分からなければ、NECのサポートへ問い合わせし、無線情報を確認後PCメーカーサポートです。

yet********さん

2011/3/309:47:21

ADSLモデム→ルータ→PC
ルータにプロバイダに接続するための情報を入れたかどうか
まずは有線でつなげることを目標に
無線の設定はそれからです