ここから本文です

白内障の手術って安全なの?

say********さん

2011/3/310:26:19

白内障の手術って安全なの?

閲覧数:
1,624
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gen********さん

2011/3/310:49:39

手術自体は安全ですね。
ただ、手術後に数時間おきに何種類かの目薬をさす必要があり認知症で独り暮らしの方だったりすると安易に手術に踏み切れない場合もあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kou********さん

2011/3/311:42:31

10分~15分で終わる手術ですし、日帰り手術も可能です。
感染症にさえ気を付けていれば安全性の高い手術です。

白内障手術は水晶体を取り除き、眼内レンズと置き換えるだけです。
かなりご高齢な方でも受けますし、オペ後のQOLも良くなりますよ。

bwd********さん

2011/3/310:31:01

安全ですよ。

放置して、よっぽど酷い状態でなければ、10分くらいで終わります。