ここから本文です

ギター初心者です。 エレキの安い初心者セットを買って、後からちょっと高い、...

and********さん

2011/3/313:25:17

ギター初心者です。

エレキの安い初心者セットを買って、後からちょっと高い、ギターを買いました。

なのでミニサイズのアンプを使っているので、最近、音楽と似た音を出せなくて楽しくないし、ギターが上手い人から、小さいアンプで練習をやると余計な音が入っても分からないから、大きなアンプを買った方が良いと言われました。

最近は、エフェクターも欲しくなってきました。

ギターが上手い人に相談してみたら、アンプ付きでリズムが付いてるのがあるから、その方が良いと言われました。

でも店に行くとどれが良いか分からないし、店の人に聞いても高い物をすすめられそうで、いつも帰ってきます。

私は予算は2万円ぐらいで、家で弾くのでそんなに大きな音がでなくても良いです、アンプ付きで、あればリズムが付いていたり、ウォークマンをつなげれたりできる物がいいのですが…

やっぱり、そう言うのは2万では厳しいですか?

私はオリアンティが好きなので、オリアンティの音に似た音がでるエフェクターがほしいです。

難波か天王寺の楽器屋にいつも行ってます。

オススメのアンプ付きエフェクターがあったら教えてください

良かったら、URLを載せてくださったら嬉しいです。

ケータイで質問してますが、パソコンがあるのでパソコンで見ます。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
968
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2011/3/315:26:28

その条件の中でリズムがついているアンプと言えば、
Fender G-DEC® 3が一番ぴったし要望にあうようですね。
http://www.fender.jp/gdec3/products/
売り文句は「前人未到の音楽ツール」というだけあって、G-DEC® 3は1台でアンプとしての機能はもちろん、アンプシミュレーター、マルチエフェクター、デジタルレコーディングまでが完結できる高機能コンポーネント。22種類のアンプと4タイプのエフェクター群の音を完全にシミュレート。PCとのUSB接続でG-DEC® 3をコントロールできるFender®FUSE™というソフトウェアもバンドルされている。
− 100種類もあるプリセット。自分でカスタマイズすることもできる。Fender.comサイトで、ジェフ・ベックのプリセットなどもダウンロードすることが可能。
− G-DEC® 3はMP3やWAVファイル、MIDIファイルの再生をしながら、ギタープレイを楽しむことができる。
− 全部で76種類もあるサウンドループは、44.1KHz、16ビットのCDクオリティのリアルな高音質サウンドで、エリック・ジョンソン、トニー・フランクリン、セパルトゥラ、ドゥイージル・ザッパなどの錚々たるトップ・アーティストがG-DEC® 3のためにレコーディングしたスペシャルトラック!もちろん、自作の音源やCDなどの音源も鳴らしながらのプレイも可能だ。
ただ価格は予算を超えてしまいますね。37,300円 (税込) 送料別

この下のレベルにFender G-DEC Junior というのがあって、これは23,800円 (税込) 送料別。それでも予算オーバーしてしまいますね。

リズムマシーン的なものがついてなくても、個人的にはよいと思うのですが、iPodなんかにリズムをためておいて、アンプに繋げればいいわけですから。

すでに回答に出ていたようなアンプシュミレーションにエフェクター内蔵のアンプは結構低価格で出ています。以下のような機種を楽器屋さんで探して、機能説明をしてもらったり、音を出してもらったりしたらいいと思います。直感的に使いやすいものとそうでないものがありますからね。

LINE6 Spider IV 15:13,200円(税込)
ROLAND CUBE-15XL:13,800円(税込)
VOX (ヴォックス) VT40+:14,800円(税込)
ROLAND (ローランド) CUBE-20XL:17,900円(税込)
HUGHES&KETTNER (ヒュースアンドケトナー) EDITION BLUE 15DFX:19,200円(税込)

どれでもオリアンティっぽい音までは出せると思います。

もしチューブにこだわりがあれば、2万円以下の安いチューブアンプを楽器屋さんで音だしさせてもらったらいいと思います。できれば、自分のギターをもっていって、その同じギターでいろんなアンプから音を出すのが理想ですが、それが無理そうなら、お店にある自分のギターと同じようなのを使ってお店の人にやってもらえばいいです。
低価格チューブアンプの例。
BUGERA (ブゲラ) BC15:9,800円(税込)
PEAVEY (ピーヴィー) VALVEKING ROYAL8:10,800円(税込)
VOX (ヴォックス) AC4TVmini:15,000円(税込)
VOX (ヴォックス) AC4TV8:16,800円(税込)
BLACKSTAR (ブラックスター) HT-1R Combo:23,800円(税込)

質問した人からのコメント

2011/3/5 07:56:37

降参 皆様

回答ありがとうございました。
参考にさせていただき
明日あたりに見に行こうと思ってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xio********さん

2011/3/315:57:36

http://jp.line6.com/spideriv15-30/effects.html
このあたりはどうでしょうか?
15Wの方が1万4千円程度30Wで2万3千円程度となっており
値段が手頃で色々な音が出ると言う点から
音楽教室とかで使われる事も有り
ヘッドホン端子やCD・MP3用のジャックも付いています

サイト上の動画等を見てどんな感じの音が出るか確認してみて下さい

nor********さん

2011/3/313:44:17

今は、機能が色々付いてるアンプやエフェクター多いよ。

例えば↓のフェンダーのアンプは

「アンプ付のアンプ」というような奇妙なもの。
http://item.rakuten.co.jp/guitarplanet/fender_usa_mustang_amplifier...
これ1台でいろいろできる上にパソコンと接続して、そっちでも音をいじれてしまう。
値段は2万円少しオーバーしちゃってるけど、普通の2万円のアンプとは別物です。


「アンプ付のエフェクター」なら
↓これがそれに該当するかな
http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/34575/
33種類のアンプ設定が付いてるから、色々な音を作り出せるね。
こいつはUSB接続でパソコンに繋いで録音も、楽器との同時再生も可能だとその両方を同時にできるよ。

リズムマシーンはパソコンに繋いでしまえば不要かな。
ソフトで代用するか、原曲と同時再生しつつイコライザーでリズム音を強くすることで十分練習になるでしょう。

esr********さん

2011/3/313:31:49

お店に行って、あなたの予算、希望する機能を言えば、その予算内であなたの希望に沿ったものを勧めてくれますから安心してください。
無理に高価な物を買わせても、お金を払ってもらえなければお店が困るだけですから。