ここから本文です

ブライダルエステについて ブライダルエステについて教えてください。 5月...

yamada_natsuka_desuさん

2011/3/314:14:06

ブライダルエステについて

ブライダルエステについて教えてください。

5月末に結婚式を控えています。雑誌などを見ていると、そろそろブラダルエステを開始する時期
かな、と思うのですが、勇気がでません。

というのも、私はエステはおろか、脱毛などもしたことがなく、腕はひじより下を夏だけ
かみそりで自分でそる程度、わきも自分でかみそりでそり、背中などはいまだにそったこと
がありません。 ですが・・・毛深いんです。

ブライダルエステだと、背中のホワイトニングなどもありますよね。毛に関しては、挙式日直前
にシェービングにいこうと思っていて、それまでは特に普段露出するわけではないのでそのまま
でいいかな、と思っているのですが、エステのときに、ボーボーの背中を見られるのはちょっと抵抗
があります。エステティシャンの人はそういったボーボーの背中は見慣れていますでしょうか?
やはり、一度シェービングに行ってから、エステに行ったほうが良いですか? シェービングも
安くはないので、できれば挙式前一度で済ませたいのですが・・・。

あと、おとなしく、人見知りなので、この性格につけこまれ、激しい勧誘をされないかとても
怖いです。 勧誘なしだったり、初めての人にも親切にしてくれる都内銀座付近でご存知
の方、教えてください。

長文乱文すみません。よろしくお願いします。

閲覧数:
3,578
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yapopopo9さん

2011/3/902:24:46

私もブライダルエステには行きました。
高い買い物なので、たくさん体験に行ってエステを決めました。

去年の6月に結婚式を終えましたが、
個人的にはやっぱりエステに行ってよかったです。
特にシェービングは絶対したほうがいいです。
私も背中なんて手入れしてないのでボーボーでしたが、
シェービングとトリートメントでつるつるになりました。
私はシェービングは挙式直前のみでしたよ。
シェービングのあとは肌が敏感なのでエステにすぐ行くのは良くないと言われました。
なのでエステで肌を整えて、
直前にシェービングで当日を迎えました。

私が通ったのはヴァンベールです。
http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1NYG01+C1FL6A+24L8+5ZEMR

初回体験の時もとても親切で
無理な勧誘もなかったのでおすすめできますが、
少なくても2つくらい体験に行って決めると
違いもわかるのでおすすめです。

質問した人からのコメント

2011/3/9 22:16:06

降参 お三方ありがとうございました! 背中の毛は、エステ中は気にせず、式直前にシェービングにいって対処しようと思います。ベストアンサーは迷いましたが、具体的にお店の名前を教えていただいたので。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/417:58:10

背中の毛なんて、みんなボーボーですので、全く気にせずエステサロンへどうぞ♪

大人しい性格なら、有名エステサロンには行かない方がいいです。
勧誘がしつこいですので。

個人でしているようなエステサロンにエステだけ通うか、
理容室や、美容室のシェービングとエステが付いたコースにするのが
おすすめです。

エステサロンにエステだけ通う場合は、理容室、美容室でかみそりを使用しているサロンでシェービングをしてください。

理容室、美容室だと、高級エステサロンみたいな作りのサロンではないため
格安なメニューになっています。

内容は、エステサロンと同じ技術でしてくれますので、とってもお得です。

でも、高級エステサロンと店構え、店内も違いますので、
ヘアーのお客さんの会話が聞こえたりします。

個人でもエステサロンだと、マッサージクリームや、基礎化粧品などを販売されるかもわかりませんので、ブログや、HPを見て判断してください。

理容室、美容室は、よほどでない限り、販売、勧誘はありません。

毛深いなら、シェービングだけで、驚くほど白いお肌になります。

産毛は、真っ白ではなく、薄いグレーですので、薄いグレーに覆われている毛がなくなれば、真っ白お肌が現れますよ!

sawasawa7799さん

2011/3/315:54:27

勧誘を気にされるなら、大手のチェーン展開のところはやめたほうがいいと思います。

個人経営のサロンのほうが安心ですよ。もしくは、ホテル内とか。

激しくなくても、まったく勧誘がないことはないと思いますので、そのサロンのホームページをよく読んで、

自分でコースなり予算なり、検討しておいて、わたしはこれで、と話すとよいかもしれませんね。

他の提案をされても、予算内ではまる範囲で。

イーエステ見つけた、や、エステ薔薇十字軍、Iスポットをはじめとするエステ紹介サイト、エステレビューサイトを

参考にされて、銀座近辺の候補のお店に、一度いかれてみてはいかがでしょうか。

コース設定するのは、何軒かまわってからでよいのでは。

背中のことは相手はプロですから、気にされることはないと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。